見出し画像

牛肉と大みそか

今日はすごい告白をしちゃおうと思う。

だって、今年ももうあと数時間で終わる。

今日、私は消費期限切れの牛肉を食べました。

12月27日が消費期限の牛肉を
消費期限から4日も過ぎた牛肉を
食べちゃいました。

どうだ、驚いたか。

1日、2日じゃない。
4日だぞ。

どうだ、驚いただろう。

ついでにもう一つ
すごい告白をしちゃおうと思う。

だって、今年ももうあと数時間で終わる。

今日、私は誰とも会っていません。

12月31日 大みそか
私は生まれて初めて、大みそかに誰とも会っていません。

どうだ、驚いたか。

誰とも会っていないどころか
家からも出ていません。
世界中のどこにも、今日私に会った人はいないのです。

どうだ、驚いただろう。

別に深い意味はなく
ただただ寝ていただけなのですが

別に深い意味はなく
食べられそうだから食べただけなのですが

ちょっと普通じゃなさそうでしょう。

ぎゅるぎゅる
ぐるぐる

さあ何の音でしょう。

お腹から鳴っています。

何だか私は、今日という日を覚えていたい。

去年の、しあわせな大みそかの私へ。
来年の、しあわせな大みそかの私へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?