一人旅の魅力👜

私の趣味の一つでもある、一人旅。一人旅の魅力に目覚めたのは大学3年生の冬。当時付き合っていた彼氏と別れ、色々と気持ちに整理をつけて、傷心を癒したく選んだ旅先は栃木の日光。初めての泊まりでいく一人旅。前日もワクワクであまり寝付けず、朝5:00に起床。(普段仕事の日の早起きはとてつもなく嫌だけども、旅行の時とさ、ディズニー行く時の早朝がすっごい好き。いつもよりも、空気が澄んでる気がして周りの景色が綺麗に見える)時間通りの電車に乗って列車を乗り継いで3時間、、、。日光はその日に限って大雪警報⛄️日光に到着した時にはすでに積もっていた。笑 でも雪なんて関係ない!!!!心踊っていた❤︎いざ、バスで日光東照宮へ。日光東照宮は階段がかなり多くて、雪だったから滑って転ばないように必死だったのを覚えている。。笑 冷えた身体を温めたくて、電車で少し移動し鬼怒川温泉へ🧖‍♀️天然の足湯が、坂を登った高台にあったため雪道をかき分けて歩いて15分、、。誰もいなくて貸切の足湯だった♨️高台から見える田舎の風景。
"シーン"と静まり返った中の、お湯の流れる音。真っ白な雪景色⛄️ 研ぎ澄まされた感覚で最高だった。誰とも会話をせず自分の居たい時間だけ温泉に浸かり、無になれる時間。その夜は早めに宿に戻って、コンビニに寄り、大人気分を味わいたかったのか普段自らすすんで飲むことのないビールを買い、おつまみを調達し晩酌タイム、、🍻 かっこつけて飲んでみたけどやっぱり苦かった笑 宿ではゆーったりと時間が流れて、恋愛のこと、今後の就活のこと、自分の夢、色々と考えられた有意義な時間だった。非日常空間だからこそ、考えられることってあるしその時ってモヤモヤしてた悩みとか、自分の考えもクリアになることがおおい💡  翌朝、ホテルの朝食をとり、1人暮らしの家に帰宅。帰りの電車で車窓を眺めてたら、旅が終わってしまう名残りおしい気持ちと余韻で浸っていたらあっという間に東京へ。「定期的に一人旅に行こう」と思ったのは日光旅がきっかけ。
普段の休みは割と友人と過ごすことが多くて、旅行も友人と年に2.3回は行く。友達と行く旅行もすっごい楽しいし大好き。でもまたそれとは違った良さがあるひとり旅。
何も考えなくて良い無の時間って、私にとっては結構大事。誰にも気を遣わず、自分のペースで行動できる自由な旅って最高😌🙏
今、私が行きたいのは広島。いついこうかな。今日のコロナウイルスの感染者数は国内過去最多。gotoトラベルどうなるんだろう、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?