一度のミスでも..

指示が一回で通らない時、

それは何か原因があります。

例えば掃除。

棚にほこり溜まっている、床にゴミ落ちてる、という事を毎回注意されてしまう人。

指示出している側としては「何度も言わないといけないのか?」となるが..

なぜ聞かないのか? それは指示出している側が、「綺麗を意識出来てないから」というケースもある。


例えば、

施術には入るがベッドメイキングしない、

空いてるペットボトル放置したまま、

という事が一度でもあると、指示の内容と違っていても、「綺麗意識出来てない人の指示は聞けない」と思われてしまう。

それがスタッフのマインドの部分にあると指示は通りにくくなる。

画像1

人間だから仕方ない、クセだから仕方ない、とは言っていられない。

指示出す立場である以上、常にこの意識を持って、誰よりもしっかりやらないといけないと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?