ウィンタースポーツ。

ボブです。

今年の冬はだいぶ寒く雪が降る機会が増えてます。

ウィンタースポーツをする方からすると久しぶりの楽しい年になったと聞いてます。

確かに昨年までは雪って降るんだ!と言う感かくは確かにありました。

今年は近くのスキー場でも割と良い雪が積もってると聞いてます。

ぼくはウィンタースポーツも好きですが、もう20年近くやってません。

もともと高校で初めてスキーと出会い、卒業旅行も北海道のニセコへスキーに行きました。

その後は姉がたまに行くのに便乗をして行ったりボードもちょっとしてみたりとやりましたが、社会人になり数年たってからは忙しくあまり行く機会が減りました。

そして関西に住んでいる方は同じ思いではないかと思うのですが、

関西でスキーやボードに行こうと思うと遠い!!

近場では滋賀県や兵庫はありますが、ある程度の雪質を求めるとやっぱりせめて岐阜!

出来れば長野!みたいな話になるのではないでしょうか?

僕は割と運転することも多い方なので、運転していき1日遊んで帰りも運転・・・と言うなかなかのハードスケジュールになります。

そしてかなり眠気との戦いで命の危険すら感じます(笑)

もちろん無理はしないですがそう思うとウィンタースポーツからつい遠のいてしまい20年。

また行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?