見出し画像

【良作】ベヨネッタ感想【ストーリークリア】

◎はじめに

 初めてベヨネッタシリーズに触れました。友達がDMCシリーズ好きで絶対自分も好きやろうなぁと思って今まで触れてなかった。案の定だいぶと好みでした。こういうシリーズものは1から触れるって決めてるので、これから2、3と楽しみができました。以下ネタバレあり感想です。


◎良かったところ

 始めは、いちいちかっこいいところ

キマってるね
出し方オシャ
敵の紹介オシャ

 せんでもええかっこつけばっかりしはる。正直だいぶと好みでした。
 ベヨネッタどころか、味方キャラクターや敵までもがノリノリでいきなりダンスバトルが始まることもあって笑いながら楽しめました。

 キャラみんな立ってた!

ジャンヌええよなぁ

 ジャンヌキャラ立ち過ぎやろ。こんなもん絶対好きなる。ルカもええ活躍して良かった。割と短いストーリーながらも濃いキャラたちのおかげで結構満足度高いですね。続編でも皆出て来て欲しいわ。

 次に、アクションが爽快でおもろい!ジャスト回避することで敵がスローになるウィッチタイムがクセになってアクションがめちゃくちゃ楽しいんよなぁ。ジャスト回避もまぁまぁ甘めに判定してくれるから割とウィッチタイムに入りやすくて助かった。僕はウィッチタイムに入って剣で切りまくるのが好みで剣手に入れてからは剣しか使ってなかった。
 ベヨネッタが剣持ってるのかっこいんだよなぁ。

 キメの大型モンスター召喚がぜんぶかっこよかった!!
 最初っからそれ使っとけよと言わんばかりの大型モンスターを召喚して倒す様は圧巻でした。ほんまあれなんで出し渋るねん。それが良さやねんけどね。
 大型モンスターもバリエーションあって楽しかった。個人的にはやっぱり犬が1番かっこよくて好き。


◎もうひとつやったところ

 イベントシーンが静止画ベースなところ。ずっと俺の頭の中の粗品が「ボラギノールのCMか!」ってうるさかった。まじでほっとんどのイベントシーンが静止画で進むからまじで頭に入ってこんかった。(頭の中の)粗品がうるさくて。(頭の中の)せいやはラッパを欲しそうにショーケース眺めとるし。
 イベントシーン長い割に静止画でそこがもうひとつやったなぁ。

 使い回し多過ぎ・・・

ここばっかりやで
こいつらの元々の色のやつ100回戦ったんちゃうか。しかも強い。

 敵もステージも見たことあるのばっかりやった。場所が離れてもおんなじ見た目のステージ平気で出てくるから飽きちゃうんだよな。
 そこはほんまに残念。流石に最後の方は、ステージも見たことないのになりましたが、1番だれる中盤の見た目がずっと一緒やったからまたここか・・・となるのは否めませんね。


◎おわりに

 ささっと感想書きましたが、まとめとしては、色々粗いところはあるが、アクションゲームとしては楽しめた。といったところです。
 2、3になってバージョンアップしてると期待して、まずは2もやりたいと思います。

基本ゴリ押しプレイ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?