見出し画像

ラストピースのサトシゲッコウガとの思い出作りポケットモンスタームーンPart1

出会い

本編上陸

無印ムーンは初めて。
ウルトラムーンも数年前やなぁ。
無印サンは発売当時か・・・
もう覚えてへんなぁ・・・

おっしゃれな始まり方。
凝ってるねぇ。
博士の立ち絵からは始まらんのやねぇ。

リーリエのストーリーからのタイトルドーン!
こんなんやったか。
リーリエおったわ。カード高い子や。
なんでみんな女の子のカード欲しいんや。
リザードンやろ。
こないだ出た悪テラスタルの色違いリザードンのカード欲しいわ。
カードちょっとだけやってたけど、奥さんの妊娠と同時ぐらいにやめたなぁ。
もう奥さん一緒にやるのしんどいってなってやめた。
またやりたいなぁ。
子どもニョキニョキおっきくなってはよやってくれ!

ここら辺はもう取り敢えずです。
はよゲッコウガと会いたい。
なんかリーリエとか助けとった気がする。
そしてモクローで。
タイプ被らんから。
使うか分からんけど。

サンムーンの図鑑好き。
埋まっていくんよな。
これやりがいあるねん。
図鑑埋めとか好きやからこういう演出ええのは嬉しい。
SVの演出も好きよ。
ほんまに本のページを埋めるような演出。あれええよね。

バトルが始まって・・・

負けた。
このバトルって負けるんや・・・
レベル上げとかしてなかったけど、このバトルって負けるんやね・・・
それでもストーリーは進む模様・・・
優しいわぁ・・・ありがとねぇ・・・

なんやかんやで島巡り出発!

そして・・・

キター!!

今回の相棒きました!!
かっこええ。最初はいうこと聞かんらしい。構わへんそれも思い出や。
俺はこいつと旅に出る!!!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?