カラオケの持ち歌などに。独断と偏見で簡単に歌える曲をピックアップ。

オッスお願いしまーす(唐突)

カラオケ・歌ってみたなどやってるorやろうとしてる人の間でよく聞くこと。

「最近難しい曲多すぎない?」

ボカロとかTikTok・shortsで流れてる曲って結構ムズいのがバズってます。
なので、気軽に歌える曲ってあんまないんじゃない?と思うかもしれません。

いやいや・・・そういうわけでもないんですよ。

というわけで、最近流行ってる+αで歌うのが比較的簡単な曲を紹介いたします。
※合唱曲・童謡・子供向けは除く

流行り曲

まずは流行り曲から。

オトナブルー/新しい学校のリーダーズ

BPMが早くなく、音程の上下がそんなにない。
楽曲の尺も3分10秒で、構成もシンプルなので覚えやすい。

酔いどれ知らず/Kanaria

曲の長さ、驚異の2分14秒。
突き抜けるような高音を要求されるわけでもなく、オク下でも格好がつく。
これも曲の構成はドシンプルの極み。細かい部分はちょこっと覚える必要はありますが。まあ最悪1番と同じメロでもごまかしが効く

強風オールバック/Yukopi

もはや説明不要。
あるとしたらサビとそれ以外で結構テンションの上下があるくらい?

実は穴場の2曲

次は今の流行りからちょっと外れたものを2曲立て続けに。

Shiny Smily Story/hololive IDOL PROJECT

Virtual to LIVE/にじさんじ

この2つは尺の都合もあって流行り群より習得は必然的に難しくなりますが、実は全員で歌う用にチューニングされてる関係上、音程がブッ飛んでいません。
VTuber関連曲というのもあって、それ自体に興味がないとなかなか食指が伸びない曲ではありますが、歌を鍛える目的で覚えるのもアリだと思います。

いかんせんストックが少ないのでタレコミいただければ追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?