見出し画像

#06 Sea / X-T5【Photo】

こんにちは。見事に風邪をひき、喉鼻耳をやられ、寝込んでいたわたしです。
お久しぶりになってしまいました。みなさま、風邪にはお気を付けください。

今回は今まで撮影してきた海の写真を少しばかり投稿させていただきます。わたしがカメラをはじめた理由でもあります。本当はサーフィンの写真を投稿したいのですが、写っているご本人様に許可を取っていないので、なかなか難しいなあと悩んでおります。みなさまはどうされているのでしょうか。

【使用機材】
📷:FUJIFILM X-T5
👀:Tamron 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD

写真は全て撮って出しです。


01. ふね。

フィルムシミュレーションと海の組み合わせは最強だと思います。
なにを撮ってもとにかくエモくなります。そしてふね可愛い。

02. 上からの景色。

このお二人は仲良しなのでしょうか。
ちなみにわたしは三半規管の関係で波待ちができません。

03. あと少し。

父が波に乗る直前の写真です。
あえてボケてる写真を選びました。こういうのもエモいですよね。

04. 釣れるのかな。

釣りは待ち時間が長そうで飽きるのが早いわたしには向いていないかもしれません。
でもとても穏やかな時間が流れるのだろうなあとも思います。奥が深い。

05. えも。

なんでもない風景がエモくなる。
それがFUJIFILMです。ありがとうございます。

06. What is this.

漂流してたなにか。釣りの道具なのかな。

07. カラフル。

写真をはじめてから様々な色に目が向くようになりました。
思ったよりも世界には色が溢れております。素敵。

08. 父の背中。

再びトライしに行く時の父です。
サーファーの背中ってかっこいいですよね。

09. スプラッシュ。

落下寸前の父です。サーフィンの写真を撮る時はSSの設定にいつも迷います。
この時は水面ギリギリまでカメラの位置を下げて撮りました。

10. 準備運動。

準備運動は大事。

11. はばたき。

海とカラス。この後全然飛ばずに歩いてました。

【最後に。】

海に関する写真が撮りたくてカメラをはじめたわたしですが、自分の目で見る海と、ファインダー越しに見る海はどこか違いを感じるのが楽しいなあと思います。ある意味トリミングされた世界だからなのでしょうか。それはカメラを使った撮影だったら、全てに当てはまるのですが。(=カメラ楽しい。)

これからたくさんの写真を撮って、いつか自分だけの写真集を作るのが最近のひそかな夢でもあります。あとはサーフィンをもっと魅力的に撮って、色んな方に見ていただきたいなあとも思っております。

次の撮影ではREALA ACEで撮ろうかな。楽しみ。
みなさまもよきサマーライフを。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします! いただいたサポートは今後の活動資金に使用させていただきます。