見出し画像

#07 Sea / X-E4 / X-T5【Photo】

こんにちは。鼻がつまりすぎて耳がおかしくなっているわたしです。
今回も引き続き海の写真を投稿したいと思います。

【使用機材】
📷:FUJIFILM X-E4 / X-T5
👀:XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ(X-E4)
       Tamron 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD(X-T5)

写真は全て撮って出しです。
これからは現像も勉強&練習していきたい今日この頃。

01. かわいい背中。

父が海を眺めている後ろ姿です。曲線がかわいい。
この時は初めてレンタルサービスでカメラをはじめた日だったので、露出設定が×ですね。
時間がある時にRAW現像してみようかなと思っている一枚です。

02. いざ。

海に向かう後ろ姿を撮影。めちゃ斜めになってるけど、お気に入りの一枚。
この日の撮影は構図とかも知らず、ただ自分が心地よく感じる場所に被写体を置いて撮影してました。

03. とくにお気に入りの一枚

何とも言えない色合いが好きです。

04. なにかいるのかな。

微笑ましい一コマをひっそりと撮影。
海遊びっていいですよね。へとへとになっちゃうけど。

05. 海は広いな大きいな。

色々悩むことはあるけど、海にくるとちっぽけに感じます。
ただぼーっと海を眺めてるだけで一日過ごせるくらい海が大好きです。日焼けは嫌いです。

06. 帰り道。

今日はいい波に乗れたのでしょうか。

07. おかあさんといっしょ。

わたしもははととても仲が良いです。
ちちとあにとも仲がいいです。幸せなことです。

08. ぱどぱど。

この写真からMy X-T5での撮影になります。
やっぱり露出設定が×ですね。それでもよき写真になるFUJIFILMは最高です。

09. こういう雰囲気の写真が好き。

意図したわけじゃないけど、ボケてる写真が好きです。
なんかエモく感じるのはわたしだけでしょうか。

10. これはなにをしているのだろう。

サップなのか。なんなのか。
サップ楽しいですよね。こないだデビューしました。

11. サーフボードで雨宿り。

この日は雨が降ったりやんだりの日でした。
雨の日の撮影も楽しいです。濡れるのは嫌だけど。

12. お気に入りの一枚。

かなり広角側から撮影した一枚。とにかく被写体を真ん中に置きたくてじっと待ってました。
空+海と砂浜が半分半分でいい感じの雰囲気になりました。

13. デジタルテレコンすごい。

この写真は10m以上離れた位置から最大望遠&デジタルテレコンで撮影。
なんだか不思議な写真になりましたが、面白い一枚になりました。

【最後に。】

写真を見返すたびに、やっぱり海が好きだなあと実感します。
そんな海にまた通うきっかけをくれたX-E4 / X-T5には感謝感謝です。

今度は超絶人見知りのわたしが勇気を出して、サーファーの方に撮影許可をいただいてみようかなと考えております。どきどき。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします! いただいたサポートは今後の活動資金に使用させていただきます。