野良猫シリーズ制作秘話①

こんにちは!闘病作家の虹鶴亭病楽と申します
m(*_ _)m
今日は私と漫画担当の絵師、ももはらあぐり先生との出会いからお話ししようかな?と思います!

私とももはら先生の共通点は、国の指定難病である「クローン病」でした。
私は最初、実は軽い気持ちでSNS上に「わしの闘病生活の物語にイラストを付けてくれないかな〜|´-`)チラッ」なんて呟きました。
そこに、「私で良ければ!」と名乗りを上げてくれたのが、クローン病の闘病アカウントでフォローしていたももはらあぐりさんでした!

これが、私が作家を始めたきっかけとももはら先生との出会いでした!

そんな出会いを経て、ももはら先生とはもう半年以上も一緒にお仕事をさせて頂いております!
これからも、よろしくお願いしますね✨先生!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?