見出し画像

朗読トレーニング・講座メモ・2022年4月5日

毎月第一・第三火曜日13時より
池袋コミュニティ・カレッジにて朗読の先生をしています。

今期は夏目漱石の『夢十夜』第一・第二夜をテキストに、皆さんと朗読のコツを発見していこうと思います。

初回は
「物語をどう届けるか」
「自分にとって何の物語か」
という事を掘り下げるために、第一夜のイメージを出し合い、自分の語り方のジャンルを探りました。

皆さんの抱くイメージ

同じ物語でも、これだけ多様なキーワードが飛び出す。
みんな違ってみんな良い、ですね。
絶対的正解などない、自分だけの世界を大事にしていきましょう。

単発での受講も可能なのでご興味ある方は
こちらのリンクをご覧くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?