見出し画像

暑い暑い

2023/08/10
暑い暑い日が続く。

夏休みっぽく楽しいこともしつつ、適度にシフト制を謳歌する。
明日は何寺から仕事だっけな〜と考えるだけで頭を一杯にし、その他のことをできるだけ考えないようにしています。
考えないといけないし、考えたいなと思っているとはたくさんあって、そう思っているだけ。

深く考えて何か発見してしまうのが怖いのでしょうか?
それとも怠惰のせいでしょうか。

考えるのが好きなはずだけど、考えるのはつかれる。
深まりそうでそれが怖い。

焦っているような、焦らなくてはいけないような、
自分のもののようで自分のものではないもの、
自分のもののようで、自分ではどうにもできないもの、
はざまで揺れてる方が楽ではあるから、どうしてもそれ望んでしまって、ずっとここにいる感じ。

沼のような、怠惰のような。


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?