見出し画像

移動時間


どうもどうも
ノです

今、電車です。
1時間半程度電車に揺られて通勤する日々です。
そうです、社会人し始めております。

大学でリモートに慣れた2年間があって、
社会に出たら平日毎日出社必須。

よく考えたらこれまでの世の中は毎日電車に乗るような日々がわたしにもあったわけで、
すでに社会に出られておる先輩方は出社に慣れてるはず。
しかし人間ってのは不思議なもので、変わった常識に、変わった形態にすぐに慣れるもんですね。
もはや、通勤時間って、なんだこの無駄な時間は!と叫びたいくらいにまで来ています。

電車に乗るのに合わせて準備して、家を出て、電車を待つ時間、電車が遅延した、遅刻しそう、とか。

電車への不思議な気持ち、
長時間の移動とか、
江戸時代には参勤交代の距離であるとか、
遊牧民は効率が良さそうとか、

そんなことを考える時間になっています。

はぁ、
いつかまた慣れるのかな移動時間に。

しばらく時間がかかりそう。
ご自愛たっぷりで乗り越えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?