見出し画像

上からマリコでいること

先日、無事ひとつ歳を取りました。

気がつけば、30代最後の1年です。悲観していても仕方がないので、39歳=サンキュー(Thankyou)イヤーと銘打って、皆様に感謝を返していける1年にしたいな、と思っております。

…が、そう簡単には問屋が卸さないのよね。笑

40を眼の前にして、結婚、キャリア、子供…思った以上に自分の中でぐるぐるしておるのでございます。いや、よく考えると歳をとった途端環境が変わったわけではないんです。でも、なんでしょうかこの圧迫感は。

一言で言うと、焦っております。笑。珍しく。それをいま必死に、焦っていいことない、と言い聞かせている誕生日月の始まりです。

で、今年の「私のテーマ」だけ整理させてください。

①  自信を持つ:今年の評価のフィードバックでも散々言われた。”自信を持て”と。いい意味で、女子力を使え!と。上から行くくらいの気持ちで臨めと。そうなの。自信がないの。。必要以上に謙っちゃうから、その姿勢を正したい。まあ、これが「上からマリコ」ってことです。笑

②  資格を取る:取ろうって決めた2つはなんとか取りたい。資格って自信にも繋がるからね。

③  本職以外の道を見つける:本職をどうする、は置いといて。自分の得意や好きを生かせる方法を目論んで行く。その準備の年にしたいと思うのです。

と言うことで、楽しむぞ、39歳。焦らないぞ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?