コンビニの弁当が美味しい件について

皆さんこんにちは、デザイナーのKです。
最近自炊するのをサボってしまい、ついついコンビニ弁当などを買うことが増えました。慣れって怖いですね・・・戻れないんですから。

皆さんは自炊をしていますでしょうか?
自分はなかなか自炊する気が起きず、コンビニ弁当ばかり貪っています。

そこで、気づいたことがあるのですが、それはコンビニの弁当が滅茶苦茶「美味しい」ということです。

ということで

今回は僕がよく利用するセブン-イレブンのお気に入りコンビニ弁当について、いくつかご紹介したいと思います。

お好み幕の内


定番の人気のおかずが楽しめる幕の内弁当!
ハンバーグ、焼き鯖、ちくわ磯辺天、コロッケなどおかずのバリエーションが豊富。
食べる順番によって味わいが変化するので飽きることなく、何度も食べたくなってしまうお弁当です!

因みに私のお気に入りのおかずは「焼きさば」です!

◆あらびきソーセージの麺大盛ペペロンチーノ


ボリュームMax!
噛むと肉汁がジュワット出てくるソーセージ、ツルッと啜ることが出来る滑らかな麺。
がっつり食べたい方にオススメします!

◆とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX


人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修

背脂ニンニク、山盛りのもやし、極太麺、ドデカイチャーシューが入った豚骨醤油のスープを味わえるラーメン。

二郎好きにはたまらない一品です!

特に、休日の昼間から映画やアニメを見ながらコーラ片手に食べる豚ラーメンは最高です!

◆たんぱく質が摂れる大根おろしと豚しゃぶのサラダ


ポン酢が肉やサラダにコーティングされ咀嚼する度にシャキシャキと口の中で音が響き、さっぱりとしたポン酢の風味が広がります! 美味!


・最後に自分が今ハマっているのがこちら

◆なめらか自家製豆腐のコク旨スンドゥブチゲ

           


          と

◆塩むすび


組み合わせです!

食べ方は至ってシンプル
スンドゥブチゲにおにぎりを投下


塩むすびを少しほぐしスプーンで食べる。
 ↑ ここ重要ですよ。
食べやすさも大事です!

塩むすびは2つ入れてあげると汁・米・具 それぞれがちょうどいい塩梅になるので2つがオススメです。

このスンドゥブチゲと塩むすびのアレンジを

たった一言で表すのであれば



極上!



以上コンビニ弁当のオススメでした。

コンビニ弁当はお高いですが、もしコンビニに行く機会がありましたら、お弁当コーナーなど見てみてください~

健康と金欠に気を付けながら、お気に入りの弁当を見つけ出しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。