見出し画像

冷やし映画はじめました。

こんにちは、俺より強い奴に会いに行ったり、空島からダイビングしているデザイナーのHです。
みなさんは映画お好きですよね?もちろん知ってます。
でもこの時期は暑くていくら映画館が涼しくても外に出たくないですよね?
だったら涼しい部屋で、麦茶でも飲みながら映画観たいですよね!?
と言うことで今回は観てるだけで涼しくなれるような「冷やし映画」をいくつか紹介出来たらなと思います。

お風呂より外の気温の方が高くて引いちゃいました

そもそも冷やし映画って何よ?って話ですよね。
私はホラー映画が苦手なので、ゾクゾクソワソワな涼しさでは無く、水しぶきだったりロケーションだったりで、涼しくなれる様な映画を勝手に「冷やし映画」と呼ぶ事にしました。
ガッツリホラーはご自身で探していただくか、またの機会に…と、言うことで早速1本目の「冷やし映画」はこちら

「アクアマン」

バットマンやスーパーマンでお馴染みのDCコミックヒーローの実写映画。
人間として地上で育った海底人と人間の血を引くアーサー(アクアマン)が、海底人による地上侵略の戦いに巻き込まれていく...と言った作品。
タイトルの通り水がメインです、水まみれです、海底人の世界も出てくるので半分くらい水中に居ます。
波やしぶきもたくさんなので非常に涼しいです
主演はみんな大好きロン毛のキュートマッチョこと、ジェイソン・モモア
彼はハワイ出身の俳優でもあるので、雰囲気がもう海とバッチリ合うんです!海映えです
他作品との繋がりがほとんど無いので、アメコミ映画はいっぱいあって分からない!どうしたらいいんだ!!!
って方でも安心して観れると思います!
続編の制作も進んでいるので、この暑さに乗じて観てしまいましょう

続いてはこちら

「MEG ザ・モンスター」

200万年前に絶滅したはずの巨大サメ、メガロドンとレスキューダイバーのジェイソン・ステイサムが直接対決する、夢のサメ映画です。
海、サメ、ステイサムが楽しめるとっても素敵な作品になっています。
この作品の主な舞台は海洋施設なので暑そうなビーチとかもほとんど映りません。
深海のシーンに至っては涼しいどころか、少し寒いまであります。
サメが襲って来るドキドキで肝を冷やして、海面から飛び出してきたメガロドンの水しぶきにも冷やされます。
しかもなんと、この夏に続編も公開されるんですねぇ〜 巨大サメVSステイサムがまた観れるなんて…!!!


そして今回最後に紹介するのは

「ワイルドスピード アイスブレイク」

とある兵器の奪還任務に挑む主人公ドミニク達は、奪還に成功したと思いきやドミニクの裏切りにより失敗、ドミニクは何故裏切ったのか…!?
最後にとうとう氷が出ちゃいました、ポスターもキンキンです。
シリーズ恒例のカーアクションに筋肉アクション、スーパーファミリー揃い踏みなのはもちろんですが、終盤は氷上でのカーアクションの連続で、水しぶきどころかブリザードやダイヤモンドダストに襲われます。ガリガリ君食べながら観ましょう。
前半のエンジンバリバリからの終盤のキンキンヒエヒエの温度差は、さながらフィンランド式サウナ、整います。
今もシリーズが続いていて、まだまだ続編も出るのでこれを機にファミリーに入ってみてはどうでしょうか?

そしてこれは本当に偶然なのですが、先に紹介した2作品主演の2人なのですが、なんと「ワイルドスピード」の最新作にも出てるんです!
いや~偶然ってあるものですねぇ、すごいですねぇ。
しかし「ファイヤーブースト」と今回のテーマとは真逆のサブタイトル、ですのでこちらは「火薬爆盛り映画」の時にでも。

今回は以上です。観たくなってくれた作品はあったでしょうか?
何か一作でも気になってくれたら嬉しいです。
ということで、次回はおすすめ「ブッ飛びホラー映画」でお会いしましょう。
ありがとうございました。