見出し画像

人はなぜ歩くのだろう

【人はなぜ歩くのだろう】

そして

本当にあなたは片足立ちができますか?

片足立ちができてないで歩くことはできません。

人はなぜ歩くのかというところからお話ししていきます。
人間は何万年も前に今の形が出来上がって、
そのまま現代まで遺伝子が受け継がれています。

今後、何万年も経てば人間の形っていうのは変わっているかもしれないですが、

生き物というのはその誕生の時から脈々とどの動物も同じように遺伝子を受け継いで生きてきてるわけです。

人間もその一つである事は間違いない。
他の哺乳類人間以外の動物は四本足で歩いているが

なぜ?

人間は二本の足で歩くことを選んだのか?

このまま今の形今の生活のままでいくと
人間は歩くことができなくなってしまうかもしれない、というのは僕が考えてる事です。

今までこうだと思っていたものがまるで違うもののように感じられるというのがこの本の狙いになります。

僕たちは人生の中で必ず歩けなくなってしまう時はきます。

それは人生の最期を迎える手前、つまり死ぬ前。

そのいつかは必ず訪れます。

お年寄りの歩き方と猿やチンパンジーの歩き方を見ると同じような特徴があって、若くても正しくあるけてない人というのはそれと同じような特徴的な歩き方をしています。

若いのに正しく歩けない理由…これは正しい歩き方を知らないということが原因だと思います。
正しい歩き方とは何なのか?

そのお話しを講座ではお伝えします。

SALE価格94%OFF

あと2日です。

↓↓↓

https://www.udemy.com/course/karadarebirtharukikata/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?