見出し画像

歩く技術

【自分の足で歩き続けるための正しい知識を学ぶ】

正しく歩く為にたった一つの大切なことを
この講座では伝えています。

そのたった一つの大切なこと

とは

『片足立ちができるかどうか?』です。

いや、そんなこと簡単だわ

できないはずない

と思う人もいるでしょう。

もしくは

『そもそも片足立ちをする』

こと自体、考えたことない方の方が多いかもしれません。

どちらにせよ
現代社会を生きる私達人間は
本来できるはずのカラダの正しい使い方が
出来なくなってしまったという事実があります。

習うことがない故に
自分の歩き方が正しいとか間違っている
とかすら
気付けません、

気付いた時は
既に、足腰になんらかの不調をきたしているはずです。

正しいか正しくないかを知る
『基準』を
この講座では学べます。

今年の終わりに
ご自身のカラダと
向き合ってみては

いかがでしょうか?

Udemy講座はこちらから93%OFFで受講可能。

残り一日です。

【自分の足で歩き続けるための正しい知識を学ぶ】

講座内容

「歩く」とは、人間が最も日常的に行う全身運動である。

現代社会は、便利過ぎるが故に、現代人は先人が獲得してきた
「歩く」と言う素晴らしい能力を自ら手放そうとしている。

なぜ出来なくなっているということに気がつかないのか?
それは、自我がない頃から歩き始めて、今でも毎日歩いているからだ。

その歩き方が正しいのか間違っているのかを誰にも教わった事がない。

例えば一度大きな怪我をして歩けなくなったような人は、
「歩く」とはどのように行うのかを考えた事があると思う。

こうやって足を置いて、体重をかけて、体を運んでいく。
毎日やっていたはずのことを取り戻すのが如何に大変かがわかると思う。

正しい歩き方とは何なのか

本来であれば全ての人が出来るはずの能力を取り戻して欲しい。
現代人はほとんどの人が「歩く」という運動に関して
マイナスの状態にいるので、ゼロの状態に戻して欲しい。

この講座では正しい歩き方を身につけられるための技術をお伝えする。

まずは正しい歩き方を身につけてからいろんなことを楽しんで欲しい。


歩く技術と言っても特別なことではなく
人間が元々持っている
歩く為の前提条件を整えていく。

例えば片足で立てるようにする

例えばお尻の筋肉を使えるようにする

例えば足の指を使えるようにする


その技術をみにつければ
人生の最期まで己の脚で歩くことができるだろう

https://www.udemy.com/course/karadarebirtharukikata/?fbclid=%5B%27IwAR3s9OmhmZCQamvvqtI8YYQVje2FOJUEkhfIrMxAGGg2lf7Ht3irqGmiQGE%27%5D





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?