見出し画像

【僕がハイヒールを履く理由】

【僕が、真っ赤なハイヒールを履く理由】

どうも。石神です。

今日は「僕が真っ赤なハイヒールを履く理由」についてお話ししたいと思います。

初めて男性の僕が真っ赤なハイヒールを履いているのをみた方は、
「なんでだろう?」と思いますよね?

僕がハイヒールを履くのにはきちんとした理由があります。

ハイヒールと言えば、女性が履く履物です。
最近では、男性でも女装をする方が履いたりすることもありますが、

やはり、女性の象徴。
それも、真っ赤なハイヒールですよね。

世界の高級ブランドでも、
女性向けのハイヒールを象徴するのはやはり、赤です。

それを僕が履いているのは、
「ハイヒールを履いて美しく歩けるのは【女性だから】では無く、
【正しくカラダを使えるから】である」ということを伝えたいからです。

普段からハイヒールを履く機会が多い女性に比べて、
男性がもしハイヒールを履いたらまともに歩くことは愚か、
立つことすらままならないと思います。

しかし、それは慣れていないから。

立ち方がわからないというだけです。

では、女性は慣れてはいると思いますが、果たして正しく立てているんでしょうか?

巷では、「ハイヒールを履くと脚がキレイになる」
というようなことが言われていますが、
僕は違うと思います。

ハイヒールを履くから ではなく、
正しく立てれば 脚はキレイになります。

逆を言えば、間違った立ち方歩き方をしていると、
ハイヒールを履いているせいで脚がドンドン太くなったり、
膝が離れていったり、痛くなったり、腰が痛くなったり、等など
多くの問題が出てきます。

男性であり、普段は全くハイヒールを履かない僕が、
ハイヒールを履いて綺麗に歩けるのに、

女性達がそれを出来ないというのを街に出ればいつでもみられます。

フォーマルでもプライベートでも、
好きで履く方もいらっしゃるでしょうし、
好きじゃないけど履かなきゃいけない方もいらっしゃるでしょうね。

そんな女性達に、正しい歩き方を覚えて欲しい。
正しい立ち方を学んで欲しい。

だから女性の象徴とも言える真っ赤なハイヒールを履いてセミナーをしています。

まずは素足で立つときの正しい立ち方、歩き方。
それからハイヒールを使っての立ち方と歩き方。

素足で立てなければ、ハイヒールでは絶対に出来ません。

それほどに難しいことだと思っています。

【「女性だから」ハイヒール】というのはとても大変だと思います。

疲れるだろうし、脚も痛くなる。

少しでもハイヒールでの立ち方と歩き方を覚えたら楽になるだろうな。。。
と思いながらセミナーでお伝えしています。

僕が真っ赤なハイヒールを履く理由は、女性達に届いて欲しいから。
女性の象徴である真っ赤なハイヒールをマッチョな男性の僕が履くことで、
「マッチョな男の人に出来るなら、私にも出来るかも」と感じて欲しいんです。

もしも僕が、容姿がキレイで細くて、女性的な男だったら、、、
もしもウォーキングのレッスンで見目麗しいモデルさんのような女性だったら、、、

その時点で「あの人なら綺麗よね」ってなると思うんです。
「綺麗に出来て当然よね」という言葉で終わると思うんです。

だからこそ、僕が伝えます。
正しい方法を知れば誰にでも出来るから。
「歩くほど自分の体が好きになる歩き方」をお伝えします。

karadarebirth
石神ノリカズ

追伸

僕があんまり綺麗に歩くもんだからトシエさんはイラッとしてるんですけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?