見出し画像

まず自炊から始めよう

体力はある方だと思っています。
ただ、私に行動力が足りないと思うのは考えるのが好きだから。
もうPDCAのPだけで満足する人生から、さよならしたいのです。

行動力をつけるためには、物理的な体力が必要
何となく私は思考力の方が大事かなと思っていたのですが、確かに最終的には体を動かすので、体力がないといけませんね。
私はいつも考えてばかりで行動が伴わないなぁと思うことがよくあります。
これはおそらく思考体力と物理的な体力のバランスが悪いのかもしれません。

私は年間に2000キロ、3000キロ走るランナーなので体力には自信があります。
自分でもそう思っていますし、他人からもそう見られていると思います。
しかし、こんな私でも苦手な体力なものがあるんです。それは、

筋トレです。

何か手短なところに目標がないと全く進みません。
心の奥底で、筋肉をつけすぎると走るのに影響があるとでも思ってるのでしょうか。
ということで、下半身は比較的強いのですが、上半身が弱い、そういったアンバランスな体力を持っています。

一方、思考の体力の方を見てみると、私は連続投稿しだして思ったことが、

意外と考えることが好き。

ということです。
もちろん毎日アウトプットをしていますので、行動力はある方だと思います。
しかし、私の目指す行動力はルーティーンを高速回転でぐるぐる回すことよりも、

現状を変える力

なのです。
仕事でも、プライベートでもこのルーティンを早く回すということには長けているので、なんとなく仕事をしているようにも感じていますし、その様に見られてると思います。
しかし、自分の力で稼ぐことを念頭に置くと、不十分と思っています。

この一歩踏み出す力というのは、どこから出てくるのでしょうか。

なかなか答えが出てこないテーマです。
少し上半身の筋力でも鍛えて、今までと違う習慣を取り入れることで何か見えてくることがあるかもしれません。
昨日の話に戻ってしまうのですが、私に足りないのは小さく早く始めること。
あれこれ考え始めたら、少しでも体を動かしてみるのがやはりいいのかもしれません。

あれ、これ考えてやらない。
私の悪い癖
行動力は、ゼロイチ思考からアナログ思考へ。
いきなり大きく始めるのではなく、少しずつ始める。
考え抜くのではなく、走りながら考える。
早速手始めにヘルシオを買って、少しでも自炊を始めて行こうと思います。

#連続投稿140日目 #行動力 #筋トレ #自炊  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたサポートはnoteクリエイターの投げ銭に使い、さらにクリエイターを応援を続けてゆきます。