見出し画像

時間ログをつけよう!

最近睡眠時間が減ってきています。
全般的には、在宅勤務などで時間には余裕があるはずなのに。

時間に余裕ができるとどうしてもダラダラと時を過ごしてしまう。
その過ごし方は、とても気楽で楽しいものです。
しかし、睡眠時間を減らしてしまっては本末転倒です。
やはり、しっかりとメリハリをつけていかないとだめですね。

随分前のことですが、年収10倍アップ時間投資法を読んだ後は、きちんと時間ログととっていた時期もあります。

しかし、完璧に取ろうとしたせいか、時間をかけてしまい、だんだん面倒になり、やめてしまいました。

紙での記録はなかなか続かないため、今度は当時流行り出したスマホに手を出し、記録を取ろうとしました。
ところが、予定と結果の関係が上手く表現できず、これもうまく行きませんでした。

その後は、予定はしっかり書くものの、結果を書くことはせず、その状態がずっと続いています。

会社は無駄が多いなと思っているけど、自分も人のことは言えないな。
インサイド、アウト。
まずは自分からやっていかないと、人のことは言えない。

とりあえず、時間ログを取ろうと思う。
ミリミリと記録し出すと、また前と同じ失敗をするので、今度は1時間単位で記録する。
デジタルは使わない。
いつでもどこでも記録できるように持ち歩く。
とりあえず、3ヶ月やってみて、成果をここで公表したい。

家計簿をつけることで、無駄な支出は減りました。
毎日体重を記録することで、体重を減りました。
最近では、毎日スマホの使用時間を記録することで、スマホの使用時間も随分減りました。

もう一度、時間を記録することで、無駄な時間を減らしたいと思う。

#睡眠時間 #時間ログ #メリハリ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたサポートはnoteクリエイターの投げ銭に使い、さらにクリエイターを応援を続けてゆきます。