見出し画像

痛みとたたかう リハビリリングフィット-1月23日

こんにちはこんばんは
日々自分の不調と戦うえむたかと申します*

やや筋肉痛が残っているので今日はお腹・背中メインでゆるく長めに息を切らす目標!
ケーキをオーブンに入れて待ち時間で運動しました。


1月23日(火) 運動メモ

カスタム+ワールド(モンスターなし)
筋トレよりも有酸素系の動きが多い日

レビュー

よかった:
息が切れるくらいの疲れすぎない運動を長めにできた。ワールドが気分転換になってよかった!

変えてみたい:
もう少し筋トレメニュー多めでもよさそう。おすすめのワールドコースも探したい。

【追記】翌日の変化:
腰の真後ろに効いてるせいか、ちょっと負荷が大きいと痛みと痺れも増してる気がする、気をつけよう。あとワールド楽しくてやりすぎると左膝が痛くなるなんで!?


今日は負荷よりも運動時間を長めにするメニュー。心肺機能や自給率UPにつながったらいいな。

今日はケーキを焼く時間でトレーニング。焼き上がりをわくわく待ちながら運動できるのもリングフィットのメリット。
食べ物に関して、運動中にはBCAAドリンクをいつも飲んでいるけど、今日はプラス運動前にすこしのコーヒー、運動後にプロテイン多めのヨーグルトを食べた!栄養補給が筋肉痛軽減に繋がるといいなあ。

次は筋トレ系の負荷を上げたカスタムメニューを考えたい。
この調子だリングフィット!

えむたか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?