見出し画像

~面倒くさがりで何が悪い、へたれで何が悪い。応援してくれ!~白也が理想の英雄を作り上げる【完全版】その14

やあ、どうも、来たのかい。矢城白也です。今回は私を長く面倒見てくれた、友人の言葉を語る。

私は、友人いわく、面倒くさがりのへたれ、らしい。


その友人の評価を聞いた時に、怒りは、沸いてこない。むしろ……


正解!

そう思った。

私は、面倒くさがりだし、怖がりで、壁にぶつかるとすぐにへたれこんでしまう。


けれどさ、そんな自分は嫌いじゃない。愛している。

だってさ、

へたれ、面倒くさがり、怖がりでも、将来の人生という戦いで、必ず負けるわけじゃない。

面倒くさがりだから、最適化して手間を減らせる。
怖がりだから、油断しない。
へたれだから、時に支え合い多くの人に学ばせてもらえるチャンスが与えられる。


だからね。自分のこと好きだ😊

こんな自分だからこそ、勝率は、そこそこある。

将来、敗北し破滅するって考えることもあるが、それ以上に、私は自分の勝利を信じてる。

初めから負ける、いずれ負けるって唱えながら戦うのは、自分に失礼でしょ。他人にも失礼なこと、してはいけないけど、自分にだってしていい道理はない!

我が身の勝利を信じ、地道に、戦うさ。
皆様良かったら、この矢城白也を応援してくれないか?

私は、怖がりで、へたれで、面倒くさがりなんだ、だから、みんなの応援が必要なんだ。