オーバーロードの最終回は私としてはこうなって欲しい。(2023.11.9時点で考えた予想、願望)

オーバーロードの最終回私としてはこうなって欲しい。(2023.11.9時点で考えた予想、願望)

異世界に転移した先で世界征服を成し遂げた主人公。幸福に満ち溢れ骨の手を上げ喜んでいると突然意識が飛ぶ。そして目が覚めると魔法の要素なんて欠片もない無機質な研究室のベッド。手の辺りを見てみると、ただの人間の細腕。

主人公が混乱していると、白衣を着た研究員がやってきて、

そこで研究員に弱者に力を与えるとどうなるか実験するためのゲーム世界が主人公が今まで現実に転移した世界と思っていた世界だったと知らされる。

つまり本当の現実では点滴につながれ、機械につながれ、ただ寝ているだけで、ゲーム世界から異世界転移したと主人公は思っていたが、勘違いしていただけだった。主人公はただゲームを現実と勘違いしてやっていただけで研究員に監視され、ただただゲームの中でイキっていただけだったのだ。

主人公は絶望する。思い上がった身の程知らずのただの人間である自分に。

そして実験データがとれたからもう用無しと研究員に告げられ、処分され命を失う。