見出し画像

私はセクハラしていないだろうか

年齢が上がるとともに生まれた悩み。

私はセクハラしていやしないだろうか...

と思う事があるのです。


自分が30歳そこそこのころ、
15歳くらい年上の女性に言われたのです。

お肌きれいねぇ、本当に素敵よ。
うらやましいと思うよ~
若いってやっぱり 生物として美しい から。

その時は、そんなもんかな... だったのですが、
今、その時の彼女の年齢に近づいてきた私。

同じことを思っています。

若者は 生き物として、物体として、個体として美しい  と。


・ハリのある肌
・キリリとした目元 (特に今は)
・黒々とした髪
・腕っぷしの感じ(男子
・キュッとしまった身体
・美しいくびれ(女子

面と向かって話すことが減った昨今、
そのチャンス?があると、無意識に愛でているのです。

その ビーーーームが相手に伝わっているんじゃないかと、
後でヒヤヒヤするのです。

これってセクハラなのかな...  不安。

無意識なので修正がキカヌのです。

自分が若い時にじろじろ見られるのは不快以外の何物でもなかった。

それでも
私の存在は中年(年寄り)を楽しませている精神 のある人なら違うのかなぁ。

アラカン女性がアラサー男性に

んもう、〇〇ったらかわいいんだから

と言っている場面に出くわした時、
男性の困惑が気の毒で仕方なかった私。

自分の欲を満たすだけの発言はしないようにせねば...

ん?私の行動はどうなのよ!?


─────−- - -            - - -−─────
中年に効く(無料)コミュニティー
・婚活から人間関係まで人生に立ち止ったら →  岩熊コミュニティ
・住むところが自由になるオンラインビジネス →   御堂本なつさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?