見出し画像

大好きな先輩


追記
このnote出そうか迷って保存だけしてたけど
今、ある人のnote見て、出そうと思いました。
って言ってもやっぱり悩んでます。
でも出します。笑



先日大好きな先輩との試合が終わってしまいました。
大好きなこのメンバーでの試合が終わってしまいました

自分が留学に行くから
春季リーグで終わりです。
みんなよりも先にこのチームでの試合が終わりました。

絶対に1部昇格を決めて
秋季リーグ戦ってインカレの切符を手に入れてもらう。

これが今の自分にできることだなと。

2人には笑ってもらおう
笑顔でいてほしい
それが見れてやっと留学にいける。

そう思って挑んだ試合。

先制点をとった。
ベンチから叫んだ。
よし、笑っていられる。

後半の途中ピッチに立った。


2人とサッカーができる。
幸せや。
ラスト楽しもう。
そして勝って笑ってもらおう。


1-0でリードしているなか、
相手の攻撃を止めようとしファールをとられる。
それが何度か続いた。
セットプレーの強みがあるチーム。
絶対にやらしてはいけない。

と思ってた矢先、
長いボールが自分の頭一個分上を通過し
相手のヘッドでGPの手の下を通り失点。

え。
頭が真っ白になった。
今失点したよな。
え。
自分の頭の上通ったな。
もう一個後ろから走れば届いてたかな。
ボールに行くんじゃなくて、
相手を飛ばせない守備の仕方だったらな。
逆に飛ばない方がGPボール見えたかな。
やらかしたどころじゃない。
もっとジャンプ力があれば。
もっとボール落下地点の予測完璧にできてれば。

やっぱ自分ピッチに立たない方がいいんかな。

あーいつものnegative思考
試合中やのに。
もう一点自分が取ればいいやん。
positiveにとらえればなー。
って今思う。

1-1

自分としてもなかなかやりたいようにできず、
走れず
得点もできず
シュートも打てない。

苦しかった。

1点。あと1点だけ。それだけがほしい。

けど遠かった。遠すぎた。


延長線に持ち込み
そこでも同点。

0-0


PK

コーチから蹴る人を指名された。

選ばれた。

よっしゃ。
これ決めて昇格させる。
絶対いける
今までやってきた。
PKには自信があった。

専攻。

5番目
自分が蹴るまでに3-4

GPからボールをもらい
”いつも通り“
“任せて”
そう言葉を交わした。

よし。
いつもどおり。
絶対決める。
イメージも完璧。

今日自分は右に蹴る。
そう決めて走り出した瞬間、
GPが右に動く気がした。
え。
いや、今変えたら外す。
貫く。
絶対右。
いつも通り。

蹴った瞬間GPは見事に右に動く。
ボールの速さもコースも甘く
止められた。

その瞬間崩れ落ちた。
え。
自分今PK外した。
え、完璧に読まれた。


2人の顔が頭によぎる。
本当に申し訳ない。
ごめんなさい。

この試合に負けたのは
完全に自分のせい。
失点もPKも。

ゲーム中にも足を引っ張った自分が
PKを外し、
最後の最後まで足を引っ張ってしまった。

インカレ切符を手にする
最初の一歩を奪ってしまった。



2人のつくるチームが大好きで
2人が大好きで


正直もっと一緒にいたかったし
サッカーしたかった

けどそんなん言える立場じゃない。
自分が決めたからには全力で頑張る。

自分がやりたいことをやるには
犠牲が大きすぎたけど
快く受け入れてくれて
ありがとうございます。


落ち込むな。
下向くな。
これも成長。


こんなん言ってくれる先輩どこにおるん。

まじで感謝しかない。
本当にありがとうございます。


最後の最後まで支えられました

楽しい時間をありがとうございました


別々の場所になるけど、
頑張ってください!


そして、強くなって帰ってくる。
来年こそ一部昇格。
インカレへの切符を手に
先輩たちに見せれるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?