見出し画像

【双極性障害】躁か鬱、そればかりが人生じゃないだろう。

  1. 日常を今は躁か、鬱かで判断してしまう。

  2. 躁転を気にして、挑戦が出来ない。

  3. ちょっとの体調不良を鬱と見做す。

  4. 少し元気だと、周りが躁転していると心配する。

  5. 寡黙だと、鬱じゃないかと周りが気にする。


人生は、躁と鬱で成り立っているんじゃない!

また、鬱よりの普通とか、躁よりの鬱とか、そんな判断ばかり自分も周りもして、時々うんざりする。

誰もが、調子がよかったり、悪かったり、するだろう。
人間は、感情や気分がある。
だからこそ、人間なんだ。


不思議と楽しい、何故か辛い。
そんなものじゃないのか。


確かにその度を越したのが双極性障害なんだけど…



躁とか、鬱とか、そんなことを考える必要がない世界に行きたい。


純粋に楽しみ、純粋に哀しみたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?