ストリート トラッシュ #5

こんにちは、GOEです。

そう言えばゴミ写真の方は全然書いていなかったなと思いついたので簡単に更新しておこうと思い立ちました。

画像1

東京、たしか豊洲の方面だったかと思うのですが、ポールの上に置かれたペプシ。

傾いていて今にも落ちそうなのに中身が残っているために絶妙に置かれているちょっと不思議なゴミです。

この写真はraw現像という写真趣味には結構お馴染みのパソコンでのデジタル現像はしていないので、いわゆるjpg撮って出し。セピア調なのは多分数年前のちょっとしたマイブームのせいです(笑)

そう言えば暫く訪れていないので写真左右の工事現場にはもう既にマンションが建っていることでしょう。コロナ騒動が収まったら昔撮った写真を頼りにまた同じ場所を歩いてみるのも面白いかもしれません。

さて、今回も前回同様写真自体については特に構図等の拘りもなく、言うことはありません。

強いて言うとすれば、ペットボトルが目立つように背景を少しボカしたのと、傾いている不思議な感じが撮りたかったので、水平線は意識して撮ったつもり。あと、もっとドアップの別カットなどこのペットボトルだけで数枚撮っていたと思います。


ところで、私としてはペットボトルのジュースを飲み残して捨てるってことが一度も無いのでゴミをそこらに捨てる部分より前にジュース勿体ないを先に思ってしまいます。ましてや外で歩き回る時のせっかく買った水分を放置するって個人的には全く信じられない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?