見出し画像

チャレンジして得た気付き

いよいよ明日で、note投稿90日チャレンジのゴールになる。

チャレンジを始めて8日目の投稿に、“90日間チャレンジの意味”というタイトルの文章を読み返してみた。
その時の私は、note投稿をした後に、それをInstagramのストーリーズに、自分でシェアする事に苦手意識があるから、そこに重きを置いていると…

そうだった!
すっかり忘れてた(笑)
人間慣れるのも早いもんだ。今じゃ、‘note投稿&ストーリーズにUP’がセットになって、普通にやれていた。

でも、明日90日目を迎える私には、違う意味があったのに気付く。
それは、自分が本当にやりたい事に100%の力を注ぐ事である。
限られた時間を、どう有効に使うかを、自分でしっかり見極めなければならない。

note投稿の他にも、Instagramの毎日投稿もしており、それが明日500回目の投稿を迎える。
noteとInstagram両方が、ちょうどキリのいい日になるのだ。

私はその2つに区切りを付けられるいいチャンスを貰えたと思っている。
これからは、本当にやりたい事だけに、時間もパワーも使いたい。

そりゃ やれる事なら、全てをそつなくこなせる方が良いが、全部に100%の力を注ぐと無理が生じるのがわかったので、ここはサクッと切り替えようと思う。

だいたい性格的にしょうもないコダワリを付加するから、余計に自分の首を絞める。そんなのが好きだから仕方がない(笑)

今回の90日チャレンジを始める時も、3年前に1か月チャレンジをした時の投稿を読み、その時の私がこだわってきた事を、しっかり引き継いだのだ。

それは、文章の終わりに「 by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́ 」を付けたり、投稿時間の時間と分を合わせたり(22:22、23:23というように)、24時前に投稿を終わらす事であった。

時間についてのコダワリは、寝転んで文章を打っていると、寝落ちするのがわかっていたので、必ず椅子に座って投稿内容を作り上げ、投稿時間はタイマーでセットした(笑)

私、頑張ったねー!
けど、まだ明日の投稿まで、気を抜いちゃ〜ならないな〜笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※今回のように23:23の投稿が1番緊張する。過ぎちゃうと、もう次の投稿チャンスがないから←この緊張感を楽しんでます(アホ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?