見出し画像

野中モモ氏 インタビュー 紙からウェブ、ウェブから紙へ「敷居の低さから出会いが導かれる」

ここでは実際に紙媒体からウェブへ展開したzineの実例として野中モモ氏に話を聞いた。紙とウェブの相違点/特質など、ミニコミ作成者でなくても興味深い話が多いだろう。

野中モモ……元「bewitched!」管理人。ネット暦は95年夏から。現在は編集・ライター・翻訳業を行うかたわら、ロンドンからお茶の間情報をお届けする小粋なサイト「Tigerlily」を運営中。近作に英国雑学本『ベン・ショットの英国博覧記』の翻訳など。
http://www.ne.jp/asahi/neverland/tigerlily/

ここから先は

2,895字 / 1画像

2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定の定額マガジン(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。あとnoteの有料記事はここに登録すれば単体で買わなくても全部読めます(※登録月以降のことです!登録前のは読めない)。『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』も全部ある。

2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定です(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。テキストを発掘次第追…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?