見出し画像

ブログを毎日書く至った経緯

おはようございます、休日出勤して本日休みの痩せこけたトンボです。

日記と言いつつベクトルがまだ定まっていない感のブログを投稿させていただいてます。

ブログを書く理由

理由や目的がないとぶれるので決めていきたいと思います。

1、トンボの知名度をあげる

2、自分の将来実現の為の命綱

3、稼げるようになりたい。

4、マウンテンバイクを好きになってもらいたい

1、トンボの知名度をあげる

やはりなに起こす時、手始めにブログをするか、全くしないかでだいぶ変わるとおもいます。
特にトンボには出版社などのぶっといメディアはついてないのでコツコツ積み重ねていきたいです。
山登りと一緒です。
当面は、妥当星野源(リアルで同級生です)とチムチムレーシング(昔からの知り合)が競争相手です。
この限りない壁を越えるのは何年後になるかは私の頑張りと
尊敬する先生と崇めている方の助言と強運次第かと(^-^;


2、自分の将来実現の為の命綱

どうしても自分で明示しないと怠けてしまいますので、ここに宣言します!(ガンダムに出てきそうな発言)
後振り返りの為用です、めったに振り返りませんw
トンボですからw


3、稼げるようになりたい

やはり、将来的には自営業したいので。自由が欲しいですから。色んな人のブログを読んだり、本読んだりしてトンボ帝国作りたいです。



4、マウンテンバイクを好きになってもらいたい

ありますね、それはかなり。
マウンテンバイクはかなりいじれますからね、ロードより。


なおかつ、マウンテンバイクで早く走れれば、ロードでも早く走れますからね。

かのツール・ド・フランスで走っていたカデル・エバンスはマウンテンバイク出身ですし、竹谷賢二さんも元オリンピックアテネ代表からアイアンマンにいって成績のこしてますから。

まとめ


簡単にかくと、マウンテンバイク乗れて、ブログ書いて、仕事して楽しく生活したいと言うことです。

こんな考え方に至ったのは、やはり、

自分が人生の主人公と思うようになったから。

それを気づかせてくれた・ブログを始めるきっかけをいただいたら先生に感謝したいとおもいます。

https://note.mu/shiawaserensa/n/n81c3bb12038b

参考までにURL添付します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?