見出し画像

250ccバイク選びにお悩みの方はこれ!!初心者、女性ライダーにおすすめのマシン。サーキットや行きたい方にも。2台目のバイクはNINJA250SLに決定!!

今乗っているRaidもめちゃ楽しいんだけど、オフ車の加速にちょっと慣れてきてしまって、まだ乗ったことはないけどSS的な加速が欲しいなあと思い始め、探していると、どうやらNINJAにもSLという特殊な車両があることを知りました。

250ccの単気筒で149キロという軽量車両。サイズも125ccクラスのサイズでそれに250ccのエンジンを詰め込んだ感じ。ハンドルもセパハンで、しかもトップブリッジ下のスパルタン仕様。そのままサーキットに持ち込めるような車両のようです。

車両探しは、メルカリ、ラクマ、ヤフオクで1ヶ月ほどかけました。たまたま見つけた車両が、6500キロと距離も少なく程度もよさそうでしかも車両金額が安かったこともあり、今しか出来ねえー!と勝手に意味付け、埼玉までバイクを下見がてらよかったら購入するつもりで行きました。なんとオーナーは高校生。とてもいい青年でした。

どうして売るのか聞いたら、あまり乗らなかったとのことで、走行しているうちにアメリカンが欲しくなった様です。

事前に動画を送ってもらい細かく見ていたこともあり、ほぼ買うを前提で行きましたが、一応車両確認し、大丈夫だろうということで購入。即決即金する条件で1万円の値引きに成功!

陸送も考えたけど高くなるので、軽トラで行ってました。購入が決まり慣れない陸送でしかも高速だったのでとても不安でドキドキしながら運びましたが、なんとか無事自宅まで到着しました。

画像1
画像2

なんでもやればできるね。まずは名義変更しないと!

商談時間の前に少し空き時間ができたので、ランチに行きました。

入間市インターの近くにあるステーキ屋さんで美味しいステーキを食べてきました。ランチで1100円という安さで、180g!納得の量と味でした。ここはうまいです!近くにあったら行きたいようなお店。おススメ!

画像3

最後までご覧いただきありがとうございました。

また、Ninja250SLのエンストに困っている方がいらっしゃいましたらこちらの記事を参考にしてください。日本全国で皆さん結構困っているようで、たくさんの方に記事が役立ったとのご報告を受け大変嬉しく思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?