見出し画像

内定者オリエンテーションを行いました

第2回オリエンテーション

前回行った第1回オリエンテーションに引き続き、第2回オリエンテーションを各エリアにて実施しました。
内定者の方には勤務希望のエリアにて参加していただきました。

東京希望の内定者の方々(東京)

初めて会う内定者の方もいたということもあってか始めは若干緊張していた雰囲気でしたが、オリエンテーションが進行するにつれて徐々に打ち解けていました。

通信事業研修(札幌)

社会人マナー研修では名刺の交換方法や上座・下座など入社してから必要な基礎的マナーの講習を行いました。内定者の方は入社後を想像しながら受講している様子でした。

社会人マナー研修(東京)

第1回で参加できなかった内定者の方々とも休憩時間や個別面談などを通じて社員とコミュニケーションを取っている様子が見られました。

個別面談(仙台)

懇親会

オリエンテーション後には懇親会を行いました。仙台では「鍋バトル」と題して3チームに分かれて社員と内定者の方が一緒になって鍋を作り、様々な鍋をみんなで囲って食べました。事前に社員と内定者の方が連絡を取り合い、当日に向けて準備をしてきたこともあり、どのチームも美味しい鍋が完成しました。

社員と内定者が一緒に料理(仙台)


仙台名物「せり鍋」!(仙台)

懇親会を通じて、社員と内定者の方が和気藹々とした雰囲気で会話し、入社後のイメージを膨らませていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?