見出し画像

【マチアプ記録#5】結婚ニキと出会い、心の転機

前回の記事はこちら↓

番外編:結婚ニキ

彼とは直接会っていません。
ですが、キッカケをくれた方でしたので書いていきます。

ワイが結婚ニキと呼ぶ理由。
それは、出会って10分で結婚後の話を提案されたからです。

結婚ニキは、結婚相手を探しにアプリを登録した方で、結婚後は自分の勤務地付近に住んでくれる相手を探していました。

「自分の方に来てくれるなら、数ヶ月なら専業主婦になるのも許す。」と、出会って10分の私に言ったのがとても印象的で

コイツ…やばい奴か!?(歓喜)となった思い出があります。

ただ私としては、この時は恋人を作る事を目標にして活動していたので、今結婚は考えていないと伝えました。

「その歳なら、結婚について考えた方が良いんじゃないですか」

その時八木に、電流走るーーー!

なんだコイツ、と思いつつ

確かに…。
言葉が返せなかった。

まぁ、それはそれとして貴方とは無理そうです。とお伝えしたので初回でマッチングせずに終了しました…が

彼の言葉が何度も巡る様になります。このままアプリで活動を続けても意味があるのだろうかと。

この時でmemotiaを使って半月が経っておりました。

そんな妙な焦りを抱きながらも、活動を続けていくのです。

あの時は失礼な奴だと思っていましたが、今となってはめちゃくちゃ有難いキッカケをくれた方なので此処に書かせていただきました。

ありがとう。結婚ニキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?