見出し画像

【マチアプ記録#4】趣味に生きる者

前回はこちら↓

私について

恋人いない歴=年齢の喪女
memotia活動期間1ヶ月
そこで40人程の方とVRでお話をして、5人の方と対面でお話しした一瞬ガチ勢だった者です。

3人目

私と同じ一人っ子でした。
そして今まで話した中で、一番私に似ていてマイペースで夢追い人と言った方でした。

そして会話が面白い。
普通はやらないだろと言った事をする行動力のお陰で、話題のエピソードがとにかく濃い。

出てくる話題も興味深いものばかりだったし、話を聞いていて楽しかった。

MBTIだと私と同じENFPじゃないかな。多趣味といい、気まぐれな所が似ている感じがする。

そんな共通点が沢山ある彼だが、この人には一つだけ厄介なデメリットがあった。

時間がなさすぎる

趣味に生きすぎぃ!
恋愛、本当にしたいのかな?と感じる方でした。

その為2週間目でも3回目のデートが出来ていない状況で、こんなの会うまで待ってたらいつになるか分かったもんじゃないぞ!?

と言う事で、直接会って話さないかと相談しました。(出会い厨発動)

するとその返信は意外にも直ぐ来ました。「顔が見たいだけならビデオ通話すれば良くないですか?」

素晴らしい。

それでお願いしたいです!と伝え、急遽VRではなくビデオ通話に変更してもらいました。

ワクワク、ドキドキ


ごめーん!!

ごめーーん!!(2回目)

ワイ喪女なのに、恋人いない歴=年齢だから要求スペック上がりすぎてるのかなぁ!?

比較的素でお話し出来るから会話は楽しいのよ、でも容姿がアウトなんですわ!

相手は気に入ってくれたのかは分からないが、「今までは忙しかったけど、もう落ち着いたからいつでも連絡下さいね」と言ってくれた。

ありがとう…。
でも、ごめんなさい。

次はなさそうです…。

ここら辺でmemotiaのユーザータイプが分かってきて、このままでは本当に恋人が出来ないのでは?と言う焦りが出てくる。

そしてそんなワイの焦りを後押しするかの様に、結婚ニキと出会うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?