見出し画像

色んなアプローチ方法があるのね。【圧倒的投げやり感想文】

脳みそが思考停止ネキなので、タイトル通りの投げやり内容になりますという事を先に伝えて、

本日も元気よく「いやな気分よ さようなら」を読んでいった感想を書いていく。

現在読んでいる章は、以前書いたトリプルカラム法を使った応用例が書かれている。

その為、今読んでる章の説明が出来ない。

ごめ〜んね

誇張しすぎた犬系女子

一応、様々な感情の解決が出来るので、その解消できる感情を一部ピックアップして書いとく。

  • 自分が行動出来ない時

  • 先延ばしを止めるやり方

  • 現状に満足する方法

具体的なアプローチを交えつつ、たまには物を使ってやる内容なので、

「頑張れ頑張れできるできるできる!!!」の根性論とは違うんだなと感じた。

これはこれで好きだけど

まぁ、読んでて感じる事は
やっぱり自分が一番自分の事を分かってて

精神科のお医者さんはあくまでも良くなるアドバイスをするだけで、治す事は出来ないという事。

結局問題を解決出来るのも自分自身だけなんだよね。

て事はやっぱり自分の一番の味方は自分であった方が、良いよね。

みたいな当たり前な事をいいます。
果たしてこれは感想なのだろうか。

知らん

この応用欄については、この本を全て読み終わったらピックアップしてやってみようと思う。

暫く応用ページが続くので、次の章に行ったらこの本について更新しますね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?