見出し画像

絵をのせたい!【NFさん家の頭の中】


「出来た…」
IP(INFP)の絵が完成しました。
一週間かけた力作をじっくり作品を見つめた後、笑顔だった表情が曇っていきます。

みんなにも見てほしいな。
でもインターネットに流してしたら何か言われてしまうかも。

「好き」って言ってくれる人が居るかもしれないけれど、居ないかもしれない。

IPは不安でした。

そこにEP(ENFP)がやってきました。興味深そうに絵を見ています。

「可愛い!やっぱりIPの絵好き!」

その言葉に、IPの胸はポカポカと温かい気持ち。

そのままEPに連れられて、IJ(INFJ)とEJ(ENFJ)にも絵を見てもらう事になりました。

IJはパチパチと拍手をし、EJは表情と所作で、この絵の素晴らしさを語りました。

2人の姿に満足気なEPと、嬉しい気持ちを隠しきれないIPを見て、EJは閃きます。

「この作品を、他のみんなにも観てもらおうよ、きっと感動するよ!」

IPの伏せた目が大きく開かれます。
「え!!でも、でもそれはッ」

周りに何を言われるか。
不安な気持ちと、
見て欲しい気持ちが混ざって心がグルグル。

IPは自信がありませんでした。

その間にもEJは絵の情報を機体(人間)る準備を進めます。IPが本当は、他のみんなに見て欲しい事を、EJは分かっていたからです。

「後はこのボタンを押せば完了だよ。」

どうしよう。

IPは暫く悩みました。
それはもう、数十分は悩んでいました。

「わ、わかった、載せてみる

載せて…みたいし







あぁ…でも…でも…!!

あ!ぉぉ押しちゃった??!!」

IPは優柔不断でした。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?