見出し画像

ゆるボドゲ会#5イベントレポート

こんにちは🎈
ブローウィッシュの広報担当大崎です!

先日4月19日に開催した「ITエンジニア限定ゆるボドゲ会#5」のイベントレポートをお伝えします🎉

この日はいつもの大きなラウンジではなく、参加者8名のため気分転換もかねて、こじんまり空間で遊びました!

とりあえずボドゲを並べました!
新しく入荷したボドゲは部長の私物🙉

こんなボードゲームで遊びました!

  • ワードウルフ

  • スカル

  • レンレン

  • 犯人は踊る

  • ニュースの時間

地雷を踏むな!シンプルな心理戦「スカル」

一説によると2000年以上の歴史があるスカル、日本は弥生時代です🏹
ざっくりルールを説明すると、相手が伏せたカードを「花」か「ドクロ」かあてるゲームです!

ほとんどの方が初めて遊びましたが、ルールの理解が進むにつれて、素知らぬふりしてドクロをめくらせるプレイヤーが続出・・!出したカードを忘れて、自分自身を欺き自爆するプレイヤーも😂

笑わずに原稿を読み切れるか「ニュースの時間」

ボドゲ部長が最近買ったパーティーゲーム、ニュースの時間。
こちらは虫食いのニュース原稿に、当てはまりそうな言葉をカンペにして伝えるゲームです!
やることはかなりシンプル、原稿を読む人を笑わせればいいというもの🙊

すでに原稿が面白く、かつ笑ってはいけない状況下では、笑いそうになる現象で終始ニヤニヤが止まりませんでした😄


最後にITぽいお題で奇跡の原稿が誕生したので記念に撮影しました!
みんなお題はバラバラなはずなのに、ベクトルが同じ方向なのか、まとまりのある文章となっているところが爆笑でした🤣


次回はゆるボドゲ未定です!
後日連絡いたしますので、またお会いできる日まで🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?