見出し画像

ゆるボドゲ会#2イベントレポート

新年明けました、おめでとうございます🐉

肌寒い季節が始まったと身を引き締めていたら、唐突な小春日和につい散歩してます🚶🎈
ブローウィッシュの広報担当大崎です!

先日1月19日に開催した「ITエンジニア限定ゆるボドゲ会#2」のイベントレポートをお伝えします🎉

新年1発目のボドゲはなんと11名で遊びました🙌🎲
お忙しい中、金曜日の夜にお集まりいただきありがとうございます🎺
ボドゲ好きな方や友達のお誘いで来られた方と理由は様々でした!
リピーターの方もいらしてまた一緒に遊べて嬉しかったです♪

名前シールを作る件では「寿司シール」の存在意義が問われました・・
遊び心のつもりが物議を醸したため、次回は寿司以外にします🤗w

軽食は今回もオフィス近くの変わり種のおむすびを提供するお店から用意しました!おむすび6種とあったかスープ2種(具沢山豚汁or期間限定のチゲスープ)。お店のおすすめは「枝豆と塩昆布の混ぜごはんおむすび」、日本人の好みをわかってる味ですね🍙?

今回のボードゲームのラインナップはこちらです!

  • ジャストワン

  • itoレインボー(ニジノイト)

  • 一番裁判

手前3つは生粋のボドゲ好きMさんの私物です👀

ここからはゲームをピックアップしてレポートします!

みんなで仲良くジャストワン👍

ルールは「みんなが出したヒントから1つの答えを連想する」協力ゲーム!
推奨人数は3~7人ですが無視して11人でやってみました!
ヒントかぶりは思った程少なく、初戦は自由なヒントで賑わいました🧑‍🎨🌈
回答者は雑学と想像力と妄想力が試されますね(笑)

みなさんはこのヒントでお題が何か分かりましたか💁?

ジャストワン初戦の様子

判決が下るのは誰だ!一番裁判🫵

ボドゲ部長のMさんセレクトの閃きを競う弁論ゲーム!
今回は時間と人数の関係でオリジナルルールで行いました。
2人1組で検事役となり、おのおの裁判官にプレゼン🙋
腹落ちする弁論やこじつけが飛び交い、もっと見ていたかったです(笑)
内容に正解はないです、裁判官を納得させたら勝ち🧑‍⚖️
名残惜しくも時間の都合で1回ぽっきりプレイでしたが、とにかく盛り上がりました!
楽しかったので、次回のボドゲでやります!

今回もあっという間に時が流れ、時間が足りませんでした・・!
次はボドゲを「一番裁判」と「ぽんこつペイント」で遊びます♪
2つに絞って、時間配分の試行錯誤します💡

第2回目ゆるボドゲもノリよく、温かく、心優しいみなさまのおかげで、ほっこりした時間となり、幸先がよいスタートを切れました🎠🎈

イベントは月1開催です!
次回は2月16日(金)19:00~21:00

イベント詳細とお申込みはこちらから!
2024年はゆるく楽しく元気よくをモットーに遊びましょう~🤼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?