見出し画像

好きなもの100

自己紹介、、か。
初めての投稿は自己紹介がおすすめですとnoteに勧められた。

いま、紹介したい自分がわからない。
今年は自分について辛く考えてしまうことが多かった。
だからこそ自分と向き合うために、とnoteを始める部分もあるし。

あーーこうして考えすぎてしまうことから逃れたい。
少しでも明るく始めるために、
好きなもの、ことを100挙げてみることにする。

好きなもの、こと100

  1. 旅行

  2. 寝る

  3. 食べる

  4. ふわふわの毛布

  5. 自分の枕

  6. 足首まで覆える靴下

  7. ショートヘア

  8. ゴールドアクセサリー

  9. 整えられた爪

  10. 木漏れ日

  11. いろんな緑の重なり

  12. 冬の空気

  13. 凛、という漢字

  14. 緑色

  15. 紺寄りの青

  16. アルガンオイル 

  17. 予定のない休日

  18. ひとりの時間

  19. ベージュのリップ

  20. 自然に長さを出してくれるマスカラ

  21. 万年筆

  22. 風景写真を撮ること

  23. お散歩

  24. 食べ歩き

  25. おにぎり

  26. 友だち

  27. 家族

  28. 読書

  29. 本棚

  30. 図書館

  31. ビール

  32. ワイン

  33. 日本酒

  34. 海老

  35. お味噌汁

  36. アロマオイル

  37. 分厚いバスタオル

  38. 酵素洗顔

  39. 温泉

  40. 我が家の観葉植物

  41. キッチン

  42. 断捨離

  43. ワンピース

  44. デニム

  45. 自分に合う下着

  46. 色を組み合わせる

  47. 冷蔵庫にあるもので何か作る

  48. コーヒー

  49. コーヒーと甘いもののセット

  50. シュトーレン

  51. 豆腐干

  52. パクチー

  53. 湯呑み

  54. ふるさと納税

  55. グルタチオン

  56. ペディキュア

  57. トイストーリー

  58. 特定の香水

  59. コスメキッチンのムーンカレンダー

  60. yoga

  61. 美味しい野菜

  62. あったかい飲み物

  63. カフェラテ

  64. カイロ

  65. 火鍋

  66. アイスラテ

  67. 湯船に浸かること

  68. 頭皮マッサージ

  69. 美容室

  70. 好きな人との食事の時間

  71. かわいい食器

  72. エシカルなもの

  73. えびふらいのしっぽ

  74. 宇多田ヒカル

  75. ララランド

  76. アニー

  77. 映画館

  78. 作り手のわかるもの

  79. せいろ蒸し

  80. 自分で稼いだお金

  81. お花

  82. ショッピング

  83. インテリアや服のコーディネート

  84. 昼から飲むお酒

  85. 自然界のキラキラ

  86. よもぎ蒸し

  87. ラム

  88. パクチー

  89. 雰囲気のいい居酒屋さん

  90. 街の本屋さん

  91. 私のおじいちゃん

  92. お腹が鳴ること

  93. ポッドキャスト、ラジオ

  94. 子ども

  95. シンプル

  96. タートルネック

  97. パジャマ

列挙していて気付いたのは
「寝る」「食べる」に関するものが多い。笑
そして理由を語れるものもあるけど、
同じくらい感覚的に惹かれていて説明できなさそうなものもある。
自分の好きなもの、ことを言語化できるようになったら
自分自身のことをもう少し好きに大切に思うことができるのかな。
少しずつ練習していきたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?