見出し画像

11/8(日) 5 ERAS -DAY 2-

日記。



どうも。

とりあえず昨日の焼肉の感想から書きます。

昨日は友達と『焼肉食べてえ!!』となったので、みんなの都合が合う夜22時半から食べ始めました。

そんなに遅い時間から焼肉を食べ始めるなんて、罪深いなあとか思いながら食べていました。

ハイボールを片手にして深夜に喰らう焼肉はめちゃくちゃ美味しく感じました。
もちろんそのお肉の味も良かったのですが、そのお店の雰囲気や深夜の背徳感も、その美味しさを高めてくれたと思います。

個人的に、カルビと上ミノが美味しかったです。
次はホルモン系で攻めたいですね。また行きます。



さて、今日は朝からB'zの配信ライブ2日目を観ました。

まずセットリストはこんな感じ。

(拾い画です)


まず1〜4曲目の『The 7th Blues』の曲攻めには痺れました。
B'zがハードロック色を全面に出し始めたアルバムで、自分の好きなアルバムランキング上位に入るものからの連続した選曲は良すぎました。


特に『おでかけしましょ』
曲名はどこのアイドルグループ?と言うくらい可愛いですが、実際はクレイジーな疾走感のあるロックです。ゴージャスで盛り上がる曲調であり、思わず一緒に頭を振っていました。


てか、オープニングから9曲目までの流れがさいこうでしたね。なかなかライブでは演奏されないものの、ファンからの人気は高い曲ばかりで、今回はなかなか攻めたセットリストだなと思いました。


8曲目の「love me, I love you」では、会場のZepp Hanedaの中を歩いて一周しながら歌うと言う演出があったのですが、56歳とは思えないほどの機敏な動き(階段の素早い登り下りや軽快なステップなど)を見せてくれて、感心したのと同時に「まだまだB'zは元気や」と安心しました(笑)

もちろん10曲目からの定番曲も良かったです。
いや、「スイマーよ!!」はそこまで定番でもないか。まあ盛り上がったのでOKです。
水泳をしている自分からすると、この選曲も嬉しかったです。ぜひ他のスイマーにも聞いて欲しいですね。


そしてラストの『Calling』

ものすごーーーーーーーーくかっこよかった。

この曲はバラードの部分をハードな曲調で挟むという中々珍しい構成をした曲なのですが、しっとりでも終盤は力強くバラード部分を歌い上げた後、その盛り上がりのままハード部分でシャウト・ヘドバンをしまくるメンバーたちがカッコ良すぎました。
映像越しでここまで興奮できたのだから、生で聴いたらもうすごいんでしょうね。失神するかも。


今回のセトリはロック色が強く、コアな選曲でなかなか攻めていたな、と思いました。
こう言うセトリ、大好物です。ぜひこれからも続けていただきたいです。

また、20年以上前の曲を、当時と同じクオリティ、もしくはそれ以上のクオリティで演奏できるのは素直にすごいと思います。

若くてエネルギッシュな部分はありませんでしたが、それを熟練の技術でカバーできており、質の面で言えば、当時を超えていたと思います。

ファンの色眼鏡無しでB'zは偉大だと思います。

みなさんも気が向いたら、ぜひ聞いて、そして映像を見てみてください。


さて、そのライブを観た後は、博多までご飯を食べに行きました。


赤牛丼です。

熊本で食べたのが美味しすぎて、福岡でそれを食べられるお店を探して行ってきてしまいました。

確かな美味しかったですが、阿蘇のいまきん食堂の味は超えられませんでした。あそこが美味すぎるだけだと思いますが。

まあ、赤牛丼ロスは少しは解消されたと思うので良かったです。

これを食べた後、何か甘いものでも食べたいねと色々とお店を探して回りました。

博多駅の「くうてん」に行ったのですが、ここ魅力的なお店が多いですね。歩いているだけで、お腹が空いてきそうになりました。

オイスターバーや天ぷら屋さんなど、今度絶対に行こうと心に決めながら、良さげなお店があったので入りました。

そこで食べたのがこちら。


!?!?!?!?!?!?!?!?


なぜか目の前にはラーメンがありました。


甘いものを求めていたはずなのに、ラーメン屋さんに入っていたのです。

ついでに餃子もありました。

あたおかですね。

まあめちゃくちゃ美味しかったのですが。

この後、スタバの新作も飲んでしまい、胃袋がパンパンになりました。多分太りました。
そして、夜ご飯も普通に食べられたのが驚きです。

まあ、たまにはいいでしょう。明日から泳いで痩せればいいさ精神でいきましょう。

ということで明日も朝練です。バイトもあります。現実に戻る準備をしましょう。。

それでは。



マーマレード


赤牛丼
ラーメン


とりごぼう弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?