見出し画像

無問題

朝起きるとなんだか気分が重め。
昨日の引っ越してから久しぶりの特大飲酒をかましたせいなのか、それともたまにくるネガティブデーなのか。

こういう時は沈黙が毒。
間断なく何か聞いたり歩いたりを続けることで気分は紛れるから、自然ともやもやは立ち消えていったと思う。

にしても年が明けてから強く感じるようになったこの気分の重さ。
危うさを感じつつちゃんと向き合うのがまだ怖くて、でも社会人生活まであと1年もないのにそれで大丈夫なのかと不安はより膨らむ。

就活で突っ込まれ続けたキャリア像とか、今までしてきた選択肢がかわるがわる頭に浮かんでは迷いを産んでいく。
精神が常に弱火で炙られてる感じで、正直今日は食欲もあまり湧かなかった。

とりあえず今日の自分だけは褒められるように、惰性で大学に到着。
新鮮味のある景色を見たくて、乗り換え駅を地上のルートから行ってみた。

マップでいいなと思った本屋に入るも到着1分前に閉店してしまい、ツイてなかった。
でも見ているアニメのリアルイベントに当選したから無問題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?