見出し画像

8/29 交換

日付を付けた方が日記っぽいな、今日からそうしよう。

長かった四国の住み込み生活を終えて、帰京してから1週間が経つ。そんな今日はアルバイトの日で、久方ぶりの8時間デスクワークで体を容赦なく痛めつけた感じがする。

四国で人生初の宿泊業に従事したわけだけど、心身を窶して働いたあの期間はかけがえのないものだったはず。

そこで感じたことをまとめるにはまだ時間がかかりそうだけど、何より今までデスクワークしかしたことがなかった自分にとって得るものはとても多かった。

働くことはある程度時間とお金の交換だと諦めている部分があったけど、人生で会った誰よりも熱意を持って働く人たちを見た。

四国で訪問した場所を撮りためた写真を追いながらマップに記録しようとしたら日付が変わりそうだからまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?