見出し画像

#085 コロナ体験記【Gt.フーキ】

 さてさて、流行り病を患ったギタリストです。ギタリストと名乗っても良いモノなのか、そこの疑惑は尽きませんが名乗るだけならタダなので名乗っておきます。

 そんな自称ギタリスト、コロナに掛かりました。今までウチのメンバーが誰一人やってない事がそこそこ驚きで、ライブをやって呑み歩いている以上は、避けられない事だと思ってます。後悔も反省もしていません、経済を回す方に思考と行動を寄せているので(笑)

 まぁ、大義名分は脇に置いて、実際コロナになった感想文です。


「二日酔い!!」


 体調不良を感じた朝、酒も残っていたのでしょうが頭痛がヤバい。年に1度あるかどうかという酷い頭痛の二日酔いだと思いました。取り合えず風呂に入ってコーヒー飲んで、お酒を分解しようという考えに至るわけです。

 シャワーを浴びてお湯を沸かしていると、やたら寒い。エアコンが強すぎるのかと思ったけど、寒気がする。お酒を飲み過ぎた翌日の低血糖で悪寒がしたりもするのですが、これは違う気がする(長年の二日酔いの経験則として)

 もしもこれが普通に発熱だったら、流行りに乗ってしまったかなと。出勤前だったので臨時休業にして、発熱外来の予約を取って、念のため車で行ったら39.7度、バッチリ高熱&陽性でした。


 保健所と連絡を取り、喘息の持病があるのでパルスオキシメーターを送ってもらい、自宅療養です。幸いなことに同居人に感染させることもなく終わりましたが、辛かったですね。暇すぎて。

 基本的に二日酔いで万年体調不良ですが、大きな病気はしてきてないのです。発熱でフラフラするなんてのは学生時代のインフル以来で、久々過ぎて感動しました。ちょっと面白い(笑)

 あとは頭痛。これはちょっとしんどい。なので解熱鎮静剤のお世話になりました。普段薬を全く使わないからか非常によく効いてくれて、初日と翌日だけで済みました。


 最初の二日は明らかに体調不良、酷いレベルの二日酔いといった実感で。熱が出てなかったらコロナだと気付かずに出勤していたと思います。

 頭が痛いだの怠いだのと不平不満をまき散らして、お客様にどうせ二日酔いでしょうとネタにして頂きつつ、クラスター源になっていた事でしょう。発熱に感謝!!


 とまあ、こんな具合です。3日目からは健常者と何も変わらず。一応病気なので、お酒を一切飲まなかった影響もあり、なんであれば普段よりも健康な程でした。

 リスクの高い人には危険な病気であるのは間違いないのでしょうが、若く健康であれば必要以上に恐れる事もないのだろうという実感です。

 この程度の事で保健所や医療関係者の負担になっているのが申し訳ないと感じつつ、現行の制度に対しても疑問が膨らむ10日間の療養期間でした♪


 制約なくダラダラ言いたい事を言えるこのコラム、個人的に楽しみに書いているので、来月も楽しみにしていてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?