見出し画像

魅力覚醒講座って実際どうなの?ちょっと怪しくない?

嫌なことから逃げて、良い社員、理解のある彼女を辞めた結果
好きなことで楽しく収入を2倍にし
12年結婚できなかった拗らせ女を卒業した
バズらせ りあです!

この記事では

・小田桐あさぎさんが気になる
・そもそもあさぎさんって何者なの?
・魅力覚醒講座が気になる
・マインド講座とか高額講座って詐欺じゃないの?
・値段の分の価値があるの?
・実際どれくらい効果あるの?
・宗教っぽくて何か嫌
・一度お金を出したら、延々と何かにつけてお金出さなきゃいけなさそう
・とにかく怪しいという気持ちをぬぐえない
・でも魅力覚醒講座は気になるし、人生変えられるなら変えたい
・ぶっちゃけどうなの?なんでその金額を出したら変われるの?
・実際受講した人のリアルな声が聞きたい!

という本音を
魅力覚醒講座を受講する前に散々調べて、19期を受講した私が
この半年のリアルな変化を本音で書いていく投稿です。

今、魅力覚醒講座について検索してくれたあなた。
まさに半年ちょっと前の私です!仲間です!笑
こんにちは。魅力覚醒講座OGのバズらせ りあです。

小田桐あさぎさんで実際どんな人?
アサギストってなんか怪しくない?
キラキラしてるの表向きだけでしょ?ステマでしょ?

って気にはなってるけど、怖くてググりまくったと思います。
私の記事にたどり着いてくれて本当にありがとうございます!
この記事は、私が
「半年前にこういう記事にたどり着きたかったんだよー!!」
という記事を、同じように葛藤している方に読んでほしくて書きました。

この金額出すことに意味があるの?なんで変われるの?
という、一番疑問に感じる部分も全部隠さずぶっちゃけていきます!

で、早速なんですけど。
人生を変えるには「環境」がすべて!!
ってよく聞きません?長期講座では特に。

私は最初、意味わかんなかったんですよね。

何しろこういうマインド系の講座とか、自己啓発さえ1年前は馬鹿にしていたので。
ただ、初めて自己啓発本を読んで、思ったほど悪くないと思い。
そのまま何冊か読んでみたところで

「今まで上手くいかなかったなら、今までと違うやり方を試すしかなくない?」

という言葉を見て「確かに…」と納得。
で、その今までと違うやり方っていうのが、私にとっては「環境を変える」だったんです。
今まで散々ちょっと見下してきたマインド講座なるものに45万以上の大金を払うなんて。
清水の舞台どころかスカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟ですよ。

でも、マインドくらい自力でどうにかできるっしょ。
と、半年間沢山の本を読み漁って実践しても、どうしても自力じゃ解決できない部分があったんです。

どうにも、頭で考えている願いと本心が思っていることが違うらしい。
それで私はいつまでたっても結婚できてないらしい。

笑顔が怖い。目が死んでる。これでもイケてるつもりでいた(痛い…)

………白旗を上げました。これは誰かの力を借りなきゃ解決できない。

そんな、負けたような気持ちで、絶対絶対この金額を回収してやると鬼のような形相で(多分ww)
一か八かの賭けに出ようと魅力覚醒講座に飛び込んだのです。

少しだけ私の変化を簡単に書きます!
講座に入るまでの私は…

うん、色々と限界でしたねwwww
それが現在は
好きな仕事を副業に。何の資格も経験も無いのに3か月目には手取りが去年の2倍に。あっさりゼロイチ達成。
遊んでいるだけでお金が入ってくる夢のような感覚。
優しいお客様に囲まれて、感謝されながらお金をいただける環境。

同時にOL業は出勤が面倒だと感じ、出勤時間と勤務日数を減らす。
→減らしたのになぜかその間の半年で2回も給料UP!昇格!
楽しい方に行けば行くほどお金が勝手に入ってくるように。

・どれだけ頑張っても結果が出なくて常にイライラ、不安でいっぱい。
→出勤を減らすなど物理的に余白を持って、他人からの愛を受け取れるように。周囲にうまく甘えられる、みんなに愛されて助けてもらえる安心感。

・節約命。ランチは300円以内、服はH&Mのセール品、ユニクロさえ高く感じる。移動は何時間かかっても最安のバス!!!
→毎日好きなご飯を選べる幸せ。新幹線移動を取り入れて幸福度が爆上がり。家でも宅食を取り入れて時短、手抜き化。その分副業が進む。
好きな服を着ることで見た目クオリティもUP!
あさぎさんの講演会でベストドレッサー賞を受賞できた!!

・結果、自己肯定どころか自己受容もできなかったのに
「私は自分で自分を幸せにできる」と思えるようになり
元カレを呼び出しいきなり逆プロポーズ。
OKを貰ってそのまま記念日に入籍が決定!!
12年結婚できなかった拗らせ女を卒業!!!!

ざっとこんな感じです。
違う人の人生にワープしたのか?と思うくらい人生が激変しました。

本当に「人生が音を立てて変わる体験」をした半年だったんです。
では、ここからあなたの不安を払拭すべく、ぶっちゃけトークを始めていきますよ!

・ところで小田桐あさぎさんって怪しくない?

まぁわかる。言いたいことはめっちゃわかります。

年商12億、髪の毛もカラコンもピンク、全身シャネル。
胡散臭い、12億とかなんかズルいことしないと稼げるはずがない。

見た目がギラギラしてるのはご本人の好みなのでもう置いておいて。爆笑

全身シャネルとかハイブランドなのは、素直に本人が
「ファッションセンスが無いから。
とりあえずハイブラ着ておけばなんとかなるから…苦笑」
と言っています。あさぎさん、死ぬほど素直な方なので。笑
あと年商12億は普通に講座生の数と講座代金を掛け算したら12億になります。爆笑

で、著書は10万部売り上げているんですよ。
普通にベストセラー作家。CMもJRに広告も出ている。
なおかつ、私は当初から宮本佳実さんが好きで、佳実さんとあさぎさんの対談から魅力覚醒講座を知ったんです。
佳実さんと仲良しの人なら信頼して大丈夫でしょ、と思ったのが正直なところです。
今ではYahoo!ニュースでインタビューが取り上げられたりしているので、
女性版ホリエモンとか与沢翼さん的な感じだと思います。

この時はまだ9万部で年商4億だけど、この後すぐに10万部超えて12億になります。笑

少々クセは強く見えるけど、私たちを騙すようなことは絶対しません。

私が半年間講座を受けて感じたリアルなあさぎさんの印象は
・最終目的が児童虐待の根絶(びっくりした)
・そのために不幸なお母さん・女性を一人でも減らしたい、それを人生の使命としている
・基本的に講座生をまず幸せにすることを第一に考えてくれている。
・本当に正直に話してくれるから、人によってはびっくりしたり、場合によっては傷つくこともあるかもしれない。
・でもそれは全部、その人の人生が幸せになるために全力で接しているからそうなってる。
・発言の根底に愛があることを忘れないで言葉を受け取る必要がある。
・めちゃくちゃズボラ、わがまま、目立ちたがり屋に見えるけど誰より真面目で控えめ。
・え??って思うような講座生がいても全力で真摯に向き合うから逆にびっくりする。
・何度同じ質問が来ても怒ることなくちゃんと返す
・人間くさくて幼児くらいの素直さを持っている、感動して誰よりも泣いちゃう。笑
・12億稼いでも、講座生のために、あっさり12億使い果たしてしまう。
・投資とか一切してない

・なんでこんな高額講座である必要があるの?

これですよ。私もなんでこんなに高い必要があるのかと思いましたよ。笑
なんとしてでも講座代を回収しなくては、と。

結論から話すと、私は2か月で講座代金回収しました。
頭では12年結婚したと考え、願っていたのに、本心は結婚したら一番好きなことが続けられないと思っていた。
つまり本心は結婚したくないと思っていたことに気づくことができたからです。
更に、本心に気づいた私は、その後の講座やあさぎさんの言葉のおかげで講座卒業までに入籍も決定。
結婚できない拗らせ女を、こんなにあっさり卒業できるなら安かったなと思います。
考え方、思考の癖については一生ものなので。

でもそれはあなたの場合でしょ?と思うかもしれません。
他にも高額である理由がいくつかあります。

・講座内容は卒業後すべて自分の講座として販売可能。
スライドデータもテキストも全部自分の講座として使用可能です。
他の起業家さんだと、認定講師っていると思うんですけど。
あさぎさんの場合は卒業したらすぐに認定講師の資格も無しにマネタイズ可能です。
OGもこれで稼いでいる方が沢山います。
イチからコンテンツを作って講座を開くより全然楽!
講座の動画なども、半永久的に繰り返し見ることができます。

・自分のやりたいビジネスを先輩に相談したりテストマーケティングできる場がある
自分ビジネスや起業家の先輩も多く在籍するので、成功している先輩のビジネスが間近で見れる!
自分でもできるかも?という副業などがどんどん見つかるし、挑戦できる。
軽い気持ちでテストマーケティングやモニター募集もできる。
何億と稼いでいる先輩に気軽に相談できる場もあり、
自分で稼いでみたいけどどうしたらいいかわからない…という方は
最初に飛び込むのに一番最適なコミュニティなんだな、ということは
卒業して他のコミュニティに所属する方と別のお茶会で話してわかりました。

・困ったときに相談できる仲間が1000人単位でできる。
これは講座に入って初めてわかった価値。
何でも相談できる人が大勢いるコミュニティに参加するのって
こんなに心強い味方が沢山出来るのか、と本当に驚きました。

私は仕事を依頼してくれる方
韓国の医療美容に詳しい&一緒に旅行に行ってくれる仲間
不労所得や興味のある優良級の情報を教えてくれる仲間
そして何よりリアルな友達には少し言いづらいような恥ずかしいことまで全部話せる最高の友達
大人になってこんな気楽にあらゆることが楽しめる友達ができるのは本当に大きいです。
しかもアサギストは世界中にいるから、世界中に友達を作れる。
卒業後、お子さんの留学や海外移住を相談している人も見かけます。
旦那さんの転勤でどんな土地に行っても、周りに誰も友達がいなくて寂しい…
土地勘が無いから困った…ということもアサギストになれば心配無用です。笑

全員がビジネスに興味があるわけでもないので、普通のママ友や飲み友だけの人もたくさんいます!
キラキラした人ばかりに見えますが、ママやOLさん、公務員やお医者さんなど普通の人が大半です。

あとはマインド講座なので
パートナーシップ、友達、家族、職場、お客様など人間関係での疲弊が激減しました。
イライラすることが圧倒的に減りました。
これだけでも人生かなり楽になったなーと思えます。

あと卒業後に気づきましたが、普通の専門学校って1年100万以上学費がかかったりしますよね。
魅力覚醒講座は5か月半。約半年。
それならこれくらいの金額するのも納得だし、卒業後全部講座を自分のものにして稼いで良いならむしろプラスになる人もいるだろうなと思いました。

私は講座受講して、副業が集客無しで回るようになったので、そういう意味でも講座代は回収できていると思います。
受講決めた時はあれだけ回収できるのかヒヤヒヤしていたのに、何の心配もいりませんでしたね…

・で、アサギストって何?その集まり宗教っぽくて怖いんだけど?

いやわかる。わかります。
アサギストとかコミュニティとか単語が何かそれっぽいというかね。
私の偏見だと思いますけどサロンとかコミュニティって言われたら何か身構えますもん。
怪しい…?って。笑
起業家ってワードでさえ胡散臭いと思っていたので。

答えとしてはサークルとかクラブ活動って感じですね。

自分のやりたい事を、各々が自分のペースで好きにやる。好きに生きる。そういう集まりです。
そこに、あさぎさんの考え方やマインドの持ち方が共通言語として存在しているだけ。
講座中も「旦那や家族・友人に宗教だって言われた~」って相談もたくさん見ますよ。
あさぎさんは「宗教と何が違うの?!」って言われたら

あさぎ教だね!ハッハッハ!

って普通に笑ってますけども。笑

そもそもアサギストはあさぎさんに対してタメ語で話すというルールがあるんですよ。
教祖様~!!って崇めることはありません。
もちろんお布施もありません。
むしろあさぎさんがお金出してイベントしてくれたり、卒業生に全部おごりで旅行連れて行ってくれたり。
あくまで、講座を開いてくれている先輩っていうノリです。
しかも羽振りの良い先輩。笑

全額おごりで合宿とかやっちゃう。笑

何より安心できるのは、このアサギスト界隈ではどんな出来事もみんなが受け止めてくれること。
嬉しいことは全力で一緒に喜んでくれる
悲しかったことは、優しく受け止めてくれる
怒りや、恥ずかしいこと、失敗、リアルじゃ言えないことも
「そっかそっか。じゃあここからあなたはどうしたい?」
と一緒に前を向いてくれる。

否定の無い空間なんです。

起業してみたいとか、海外に行ってみたいとか、家事代行頼みたいとか…
普段、家族や友人にちょっと言えないようなことが遠慮なく言える空間。
これがこんなに大切だとは思っていませんでした。

環境が大事っていうのも身をもって学びましたね。

福岡講演会でベストドレッサー賞をいただいた私とあさぎさん。私、めっちゃ笑顔ww


唯一、私がこの講座で後悔したことは…


講座代を絶対回収しなきゃ!!
と、最初めちゃくちゃ肩に力を入れていたことです。笑


これも講座の序盤であさぎさんが
「回収しなきゃ!って思うのはわかるけど
爆笑しながら楽しむくらいが一番効果あるよ」
って言ってくれるんですけどね。

45万以上払うんでしょう?って思ってたけど
結婚できなくてもがいていた12年の苦悩を5か月半でぶち壊してくれたので。
今、ずっと何かに悩んでいる、迷っている人は、一刻も早くその悩みを解消して幸せになってほしい。
人生ショートカットして欲しいです。
だって1日でも早く幸せになりたいじゃないですか!

勇気は必要かもしれないけど、気になっている人は飛び込んだ方が絶対良いよ。
と、心からそう思います。

数年前のなかなか結婚できずに苦しかった自分に、タイムスリップできたら最初に教えてあげたいです。
もう頑張らなくても大丈夫だよ、と。

人生が音を立てて変わる体験をした。
勉強も、恋も部活も上手くいく?!
魅力覚醒講座は大人の進〇ゼミだと私は思いましたよー!!笑

そしてこの大人の進研〇ミとも言える「魅力覚醒講座」を主宰するあさぎさんの約8か月に1度の出血大サービス!
【完全無料3日間セミナー】が開催されます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑あさぎさんのブログ内の専用公式LINEに友達追加してくださいね!
〜開催日程〜
Day1:3月25日(月)夜
Day2:3月26日(火)夜
Day3:3月27日(水)昼

・過去の私のように頑張っているのに上手くいかない人
・婚活、パートナーシップに悩んでいる人
・周りに頼ったり甘えたりできない人
・ちょっとくらいの無理や我慢を、ついやってしまう人
・自分なんてこれくらいの人生が限界と思ってる人
・でもSNSでイキイキ楽しそうにしている人を見てモヤモヤする
・綺麗で楽しそうな友達は別世界の住人だと思ってる
・どうせ私なんて と 自分に言い聞かせている人
・1週間、せめて3日でいいから休みが欲しいと思ってる人
・自分の人生をこんなところで終わらせたくない人
・やりたいことを好きにやれる人生を送れるなら送りたい人

この項目にちょっとでも心が動いた人。

お顔は見えないウェビナー形式です!
私も半年ちょっと前、お風呂上りに家事をしながら、テレビ感覚で見ていました。
価値観がガラリと変わりました。
それなのに爆笑するほどとにかく面白い!!
人生のヒントがたくさん詰まってます。
本当にこれはおすすめです。
有料級どころか、普段有料のものをこの3日間だけ無料で見れるので。笑

バズらせクリエイターりあ 公式ライン

こんなに長々と書いてしまいましたが、読んでくれた方、ありがとうございました!
詐欺じゃない、怪しいという訳でもないということが伝わったら幸いです。
(詐欺や怪しかったらあさぎさんの本はJR広告やCMにならないはず。笑)

半年前悩みまくった私のように、この記事が必要な人に届きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?