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【キラリと光る経営者】 他社との差別化についてお話し頂きました!

どうも!起業します!ということで、今回もYouTubeみて頂きありがとうございます!
大阪のコロナの感染者数がやっと落ち着きを見せ始め、一時期は3000人ともいわれていた感染者数が今では1000人以下(2021年9月24日)の日もあったりと少しずつですが、落ち着いてきています。
今回、株式会社サーチライト・プロモーション&デザイン 代表取締役 八木重行さんにインタビューさせて頂きました。
八木さんの本業はプロモーション全般・ブランディング・空間プロデュース等企画提案、店舗運営、学びレジャー事業をされており、沢山の事業を展開されています。
そして新たな事業で飲食店を始められました。
日本酒をワイングラスで飲むというとてもオシャレなバーを立ち上げ、店舗名は『心白』といいます。
立ち上げた経緯としては、八木さん自身が元々日本酒がとても大好きで、日本酒を飲むために大阪から日本各地を飛び回っていました。
そんな時、これをビジネスにしたい!と考えられ、日本酒バーを大阪肥後橋にオープンされました。
皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか?
さて、今回インタビューの方ではここまで生き残ってこれた他社との差別化とは?についてインタビューさせて頂きました。
そこで僕達が感じたことをノートで掲載していきたいと思います。
 
人との繋がり


八木さんは人との繋がりが他社との差別化とお話されていました。
とゆうのも、関わるクライアントの方や従業員の方との関係性が30年を超すことも多々あるようで、それだけ八木さんが慕われる要因があるということが分かりました。
どういったところか慕われる・頼られる要因になるのか質問させて頂いたところ、以下のような答えが返ってきました。
「求められている以上のことをします。そのためには相手が一体何を欲しているのか、深く深く考えないといけません。そうしてきた過去が今の礎になっているといっても過言ではないです」
とお話しくださいました。
とても心に響く言葉で、いかにお客様のことを八木さんが考えているかとても分かる一言だと感じました。
 
最後に
今回もインタビューさせて頂き、また一つ成長できたように感じます。
また次の経営者の方でお会いしましょう!
ではでは・・・

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