マガジンのカバー画像

プロポーズまで555日〜アンジーの不思議なイギリスダイアリー

143
アンジーさんのイギリス留学ライフから、プロポーズされるまでを綴るコラムです。 留学当初29歳の日本人、アンジー。 MODSが好き、イギリス文化が好き。でも日本も大好きなアンジー…
運営しているクリエイター

#ロンドン

142,ロンドンの魔法専門店?

ロンドンには、魔法使いや魔女が経営するお店がある。 魔法書専門店とか、魔法専門店。 その…

10

141、神様に護れて過ごしてきた。

学校も、卒業してしまったので丸一日自由時間があった。 荷物も予定通りまとめれたので、焦る…

14

140、出国の準備

出発のために荷物をまとめた。 スーツケースに入らない分で、大きめの段ボール二つ分出来上が…

7

139、わたしは素直じゃない

私にとって語学学校最終日のアクティビティは、ボーリングだった。 私は、ボーリングが大の苦…

6

138.語学学校最終日のはなし

3月の終わりに入学して、英語わからな過ぎて初日で大泣きし、それからは毎日予習復習勉強をし…

5

125,冒険のはじまり〜ロンドン留学最大の旅が今はじまる!〜

大充実した気持ちに包まれて、ほっこりしながらロンドンに戻ってきた。 持ってきたノートには…

5

122,乙女心とモッズライブ

女子トークが弾むところにマリオが登場した。 話は一気に切り替わり、極々普通な会話(ロベルタはいつ出発なのか、私はいつが卒業の日なのか)が繰り広げられた。 女子っておもしろいですよね。 ライブが始まり、ゴリゴリのモッズバンド(アマチュア)がいろんなモッズミックスのコピーを披露してた。 とても楽しかった。 モッズだけでなく、クイーンやストーンズの曲も流れたので、ロベルタやシルビアも「この曲は知ってる」と楽しんでる様子だった。 The jamの恋のヒートウェーブがアンコール

118.情熱と冷静の間にいるアンジー

9月に入ってしまった。最終月。 Sunday Assemblyの集まりに行った。 すっかり顔なじみになっ…

1

112,野外フェスあるあるとVIP席をおすすめする理由

ロックフェスで、あっち行ったりこっち行ったりと忙しなく動き回る年齢ではもうないので、とに…

5

111,イギリスのロックフェスに行きました①

昨日の大雨が嘘のように快晴だった。 雨の日はカメラが濡れてしまうことが嫌で、全く写真を撮…

3

110,ポーツマス修行

フェス前日、初めてのポーツマスに向かう。 ぐずっとした天気で、ロンドンを出発し電車で向か…

3

108.月への願い

満月だった。 満月なら何か特別なイベントやるのかな?と思い、Greenwich天文台にいってみた。…

4

106.たった一度の出来事で全てを決めるのは愚かだと思う

勉強が楽しくて仕方なかった。 毎日pubで宿題と予習をしていた。 こちらのpubは、日本でいう…

8

104.新しい靴

学校が終わってから、Kingstonに行く。 私の住んでたところからバスで20分くらい。 語学学校からだと1時間くらいだった。 地下鉄は無くて、電車しかない。 もし私が、ロンドン留学でもっとシティ寄りに住んでたり、安いからって理由で人気の東エリアに住んでたら、まず訪れることはなかったであろうKingston。 いい感じに栄えてて、ブリティッシュ感ある建物もいっぱい。 私のMacBookも、kingstonで買った。 この日、日本から履いてきたミニブーツのヒールが割れて