マガジンのカバー画像

プロポーズまで555日〜アンジーの不思議なイギリスダイアリー

143
アンジーさんのイギリス留学ライフから、プロポーズされるまでを綴るコラムです。 留学当初29歳の日本人、アンジー。 MODSが好き、イギリス文化が好き。でも日本も大好きなアンジー…
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

76.友達を天秤にかけたアンジー

久しぶりに、マリウスとあった。 時間もなかったけど、セントラルに行かなければならない用事…

4

75.理想の男性を天秤にかけたアンジー

この頃は、毎日学校の宿題とマッサージの勉強に励んでいた。 正直十分に時間がなかった。分厚…

4

73.夏風邪と鼻づまり、からも学べる

朝起きると、また熱っぽかった。 夏に高熱で、頭がすごく痛かったのを覚えている。 今思い返…

2

72.勉強の日々、幕上け

ここからは、マッサージトレーニングまでの予習の日々が続く。 学校のあと、すぐに図書館。そ…

7

74.ロンドンは広い、だからRichmondに行け

惹かれる街、Richmondというエリアがある。 ロンドン南西部に位置する高級住宅街。 セントラ…

4

71. 夏休みの図書館は涼しいイメージ

朝から晩まで、ずっと勉強してた。 勉強というよりかは、マッサージの教科書をひたすら翻訳し…

3

70.マリオはみんなの先生、スーパーブラザーズ

展示2日目、語学学校の先生マリオが写真展を見に来てくれた。 すんません、任天堂のマリオと違います。 日曜日だというのにもかかわらず、しかもお住まい先も結構離れてるのにわざわざ来てくれて嬉しかった。 マリオは、映画の専門学校に通いつつ語学教師を非常勤でしている。年齢は当時33歳。 観察力が素晴らしいのと、今までたくさんの国の生徒を受け持ったためにいろんな国の言葉を理解していたし、イントネーションやアクセントを真似るのがめちゃくちゃうまい。 日本にも住んでたことがあって、日

69,ロンドンで写真展をする夢が叶った

写真展が始まった。 夕方からオープニングパーティーがあって、多くの鑑賞客さまが来てくれた…

11

68.立ちはだかる英語力問題

昨日の夜からドキドキして、次の日を迎えた。 トレーニング主任のデイヴさんに、トレーニング…

17

67.奇跡コンボ、ミラクルショット

アンジーは焦っていた。 語学学校も充実して、行きたいところも行けて、今は夢の街、ロンドン…

6

66.日本人vs語学学校と竹野内豊

この頃、アンジーさんは学校でのテストの点数が結構よく取れた。いい感じにレベルアップして上…

12

65.過去と今のアンジー

受け取った作品を、ギャラリーへ搬入する。 学校が終わってから、気持ち早歩きでギャラリーへ…

7

64.これに関わった人全ての人が幸せになりますうに

次の日の朝。 お隣のリフォームは終わったらしく、一番嫌な騒音がなくなっていた。 学校に行…

8

63.世界的指揮者サイモン・ラトル氏を拝めた日

いろいろあったけど、かなり充実した北イングランドの旅となった。 のちに私はこの一人旅を「ドリームトラベル」と呼んでる。 たった3泊4日、ロンドンの部屋を空けただけなのに、久しぶり感があった。たった3泊。。 私が帰国したら、この日々はあっという間に幻のような、眠って夢を見てただけのようなものになるんだろうな。 この部屋の空間、この街では私の存在はゼロ。いてもいなくても変わらない。私のことを待ってくれるような、帰国したらまたわざわざ会いに来ようなんて思える友達や第二の家族みたい