見出し画像

久しぶりの移住元で旅人気分が入り混じる

所用ができて久しぶりの移住元へ。

運転は苦手だから、JRに乗って北九州市の小倉駅に向かった。

特急30分、普通でも1時間と意外に近い。

豊前市から毎日専門学校に通ったと言っていた、美容院のアシスタントの子もいたぐらい。

用事を済ませて早めのランチは一蘭。

小倉で早い時間にランチ開いているお店どこだっけ…探している時間がもったいないと、すぐ分かるお店にした。

もはや自分は旅人のようだ。
いや、二度目の旅人。

小倉の街のモノレールや、魚町の商店街のアーケード。
初めて本州から小倉駅に到着した時は、モノレールはまだ平和通駅が終点で小倉駅とはつながっていなかった。

今日は久しぶりの小倉駅を歩いて。
駅の南口にあるマクドナルドがある角を曲がった辺りは、初めて通った時と同じ独特な匂いがした。

その時と同じような新鮮さで街を歩き、あー、ここいい写真撮れそう!と何度も思った。

この先は、豊前から旅行でこちらに訪れたりするのかもしれないな。

とにかく次はカメラをちゃんと持参しよう。
今の自分の視点で撮れた景色を確かめてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?