見出し画像

駒井さん:2024年1月からの新メンバー!【新卒採用メンバーに10の質問!】

バイセル採用企画部の【新卒担当メンバーへの10の質問!】
今回は「駒井さん」の紹介です。

2024年1月にフィールドセールス事業本部から異動し、人事戦略室アトラクトグループ(旧採用企画部)の新しいメンバーとして加わりました✨

他メンバーの【新卒採用メンバーに10の質問】はこちら👇


①これまでのご経験・経歴を教えて下さい

出身地:茨城県土浦市
出身大学:東海大学文化社会学部心理・社会学科
経歴:2023新卒入社。フィールドセールス事業部 本厚木センター→人事戦略室 アトラクトGr

小さい頃から音楽が好きで、ピアノを習ったり、10年吹奏楽を続けたりと楽器に触れていることが多かったなと感じています。外で遊ぶというよりかは、教室で本を読んだり、友達とおしゃべりしていることが多かった学生時代でした。  

②学生時代に頑張ったことを教えて下さい

学生時代に頑張ったことは、10年続けた吹奏楽です。高校、大学ともにコンクールで全国大会に行くような強豪校に所属していました。高校ではレギュラーに選ばれることはなかったものの、大学では1年生でメンバーになり、全国大会出場、金賞受賞という夢を叶えることができました。

高校2年生の時には「大学まで頑張るから」という理由で楽器も買ってもらっていたので、その相棒とともに全国の舞台で演奏できたのは本当にうれしかったです!

また、高校3年間メンバーになれなかったことが本当に悔しくて、毎日基礎練習をひたむきに重ねて努力していたことを覚えています。部活のモットーであった「才能より努力」という言葉を信じ、ひたすら努力し続けることの大切さ、あきらめずに頑張り続ければ夢は叶うということを学びました。

③なぜバイセルに入社されたんですか

「人」が決め手でした。選考を通して、私にまっすぐ向き合ってくれる人事の方と、その温かい雰囲気に惹かれて入社を決めました。「人間関係で悩みたくない」というのが軸にあったので、そこが入社での一番の理由ですね。

④「仕事する」って、どんなことですか?

「自分の人生を楽しくしてくれるもの」「視野を広げられるもの」だと思います。ここでしかできない経験を重ねていくことで、自分の力に変えていくことができるのが仕事なのではないかと考えます。

⑤採用で大切にしていることはなんですか?

まだまだ未熟ですが「相手の気持ちに寄り添うこと」を意識しています。1年前まで私も学生だったので、就活に対しての不安な気持ちを、より学生さんに近い目線で理解することができます。
自分が入社しようと思ったきっかけの部署である人事戦略室に異動できたので、初心を忘れず学生の気持ちに寄り添えるようやっていこうと思います。

⑥入社以降、一番想い出に残っていることはなんですか?

お客様にその場でご指名いただき、紹介案件を獲得できたことですね。
出張買取を利用されたことが無く、気になってはいるものの不安だから見学したいと同席されていた義理の妹様に、「あなたの対応がすごく良かったからあなたに来てほしい」とご指名いただいたときはすごくうれしかったです。頑張ってよかったなとやりがいにもつながりましたね。

⑦お休みの日は何をしていますか?

ディズニーが好きで、ディズニーランドかシーに行くことが多いです!パーク内では、推しのグーフィーに会ったり、パレードやショーを見ながら散歩したりして過ごします。アトラクションにはほぼ乗りません(笑)。
あとはゲームが好きで、最近はポケモンをしています。図鑑埋めがなかなか終わらず、地道に頑張っています!

⑧バイセルの好きなところを教えて下さい

優しく温かい人たちが多いところですね。本厚木センターでも、本社に配属されてからも、人のよさというところを感じています。

⑨バイセルの推し社員(頑張ってる後輩、あこがれ先輩)を教えて下さい

本厚木センターの皆さんです!個性的なメンバーが多いのですが、一人一人に真摯に向き合ってくれて、誰かが成功したらみんなで褒めてくれる、そんな温かい人たちです。

⑩未来の社員に向けてひとこと!

たくさんの経験ができ、温かい環境で学び、成長することができるのは、今後のキャリアにとってすごく有益なことだと私は思います。
自己成長と会社の成長をどちらも叶えていくために、一緒に頑張りましょう!

***

【25卒向け】会社説明動画はこちらから☟

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<25新卒>【ビジネス総合職】『リユース×テクノロジー』をコンセプトに急成長中!東証グロース上場

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<24新卒>【ビジネス総合職】大規模なマーケティング投資で急速成長中! グロース市場上場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?